NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

2018年7月9日「英語」学習記録【4ヶ国語習得第一報告】

f:id:updateplan:20180709223038p:plain

今日からはじめました「4ヶ国語習得」の報告記事です。

www.update-plan.com

ブログをつかって自分のモチベーションを保つという試みですね。

Twitter(@updateplan)でも進捗報告などをしていまして、もちろん語学習得のノウハウなんかもつぶやいています。

 現在の進捗状況

今は英語の語彙力強化に重点をおいて、学習をしています。

使用しているのは『英検1級 でる順パス単』です。

 

こんな感じでノートに忘れている単語を書きだしています。

今の時点で1,400語復習しました。忘れている単語はかなりあって、伸びしろしかないなと思っています。

動画でも進捗報告をしています。

最初は恥ずかしかったんですけど、一度投稿すると慣れてしまいます。

ただ、話し方はもう少し研究したほうがいいかなと思っています。

英語は超短期で駆け抜けますよ

もはや習得したといっても過言ではない英語は超短期で駆け抜けます。

来週中には終わっていたいという感じです。

 

そもそも語学というものは長期間やるものではなく、一気に超短期間で集中的にやるべきものです。

2週間くらいを目標にやります。やりきってみせます。

 

そのあとは英会話学校に通いつつ実力を維持したり、外国人コミュニティに入り込んで友達を作っていきます。

英語の次は中国語を予定していますが、まずは目の前の英語に全力を尽くしますよ。

鉄は熱いうちに打て

自分の情熱が燃えているときに一気にやってしまうのです。

僕はこの「4ヶ国語習得」をブランド化するまでやりこみます。

 

ゴウといったら語学習得といわれるまでやりこんで、次のことに挑戦するのです。

僕にはこの姿勢が欠けていました。まずは結果を残す。

 

あなたも僕とともに頑張ってみましょうよ。やればできるということを証明してやりますよ。