NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2018年7月の結果

f:id:updateplan:20180731224440j:plain

今年の夏は本当暑いですよね。

営業をやっているので外回りは本当に厳しかったです。だからといって内勤もしたくないのですが。

 

さて、毎月のようにやっている月の結果報告です。

今月はかなり密度の濃い月で、新しく始めたことがあります。

www.update-plan.com

「仕事を辞めること」を伝える

7月3日に直属の上司に話をして、退職願を提出しました。

www.update-plan.com

上司に「話をしたい」という旨のメールを送るときは本当に緊張しました。

これで本当にいいのだろうか、時期尚早なのではないかと何回も思いましたが、腹をくくりました。

 

後悔はいっさいしていません。

自分の好きなことをトコトン極めることができる環境に身を置けるのはとても楽しみです。

 

退職は9月末なので、それまでは会社員ですが、有給を使ってあることにフルコミットしています。後述します。

富士山を登頂する

www.update-plan.com

やりましたよ。富士山登頂。

やりたいことリストはこれで28個クリアしたことになります。

 

本当に富士山は登ってよかった。日本人ならぜったいに登るべき山だと思いますね。

疲れはしますけど、子どももたくさんいましたので、問題ないかと思います。

 

ただ、万全の体制を整えた方がいいですね。ケガをしたら元も子もないですから。

スポーツをはじめる

www.update-plan.com

水泳をはじめました。なぜなら、トライアスロンにチャレンジしたいから。

これもやりたいことリストの中にはいってまして、見事クリアとなっています。

 

週に一回通っていて、今ではしっかりクロールと背泳ぎで25mを泳ぎ切ることができます。

おわかりいただけていると思いますが、僕は水泳を始めるまで、25m泳げませんでした。

 

以上です。これ以外で目標に立てていたことはまったくやっていません。

それには大きな理由があるのです・・・・

4言語習得にフルコミットしはじめた

www.update-plan.com

タイトル通り、並行して何かをやるという姿勢をあらためました。

並行して何かをやると結果がでるまで時間がかかるうえ、進捗が見えにくいので、達成してもインパクトがないんですよね。

 

フルコミット宣言をしてから本当に語学習得のことしか頭にありません。

ブログで更新する記事も語学関連しかないし、頻度も落としました。

 

本気で1日中、語学をやっています。

外国人とお互い学んでいる言語を教え合うHelloTalkも始め、多くの外国人とコミュニケーションをとっています。

 

今は英語と中国語を学習していて、中国語の比率が高いです。

世界で一番ストイックに言語を学ぼうと思います。最速爆速で習得するのでよろしくお願いします。

 

基本体制をガラリと変えたこの7月。突っ走ります。