NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2018年8月の目標

f:id:updateplan:20180801233434j:plain

平成最後の夏がはじまりました。

平成3年うまれの僕としては感慨深いものがあります。

 

平成最後ということで人生最高レベルで突っ走ろうと思います。

今年の夏は暑い。

4ヶ国語を習得する

英語、中国語、韓国語、スペイン語を習得します。

www.update-plan.com

8月中の最大のテーマとなります。

人生最高レベルで言語習得にフルコミットしています。

 

9月末で退職ということで、有給休暇も最大限使っていきます。

とにかく時間を捻出して、フルコミットするようにします。

 

必ず4ヶ国語習得して9月を迎えたいと思います。

日本三景を制覇する

日本三景は「松島」「宮島」「天橋立」の3つです。

今まで、松島、宮島には行きましたので、残りは「天橋立」のみとなります。

www.update-plan.com

www.update-plan.com

8月の下旬に天橋立付近の旅館を予約しています。

旅行はなんだか久しぶりな気がしますね。

 

確実にやろうと思っていることは以上になります。

僕は一つのことしかできない

「やりたいことリスト100」ということで、名前の通りやりたいことを100個並べてすべて達成するように動いているのですが、僕は一つのことしかできないということがわかりました。

 

なので、何個かを並行してやるより、一つずつフルコミットして次に行くという方法が僕には合っているようなのです。

 

実際、7月8日から言語習得にフルコミットしていますが、全然集中度が違います。

なにかに集中することができない人は一度、今の自分にとって何が一番やりたいことなのかを整理したほうがいいです。

 

自分は飽き性だというのであれば、間違えなくフルコミット型の方がいいです。

集中力が長い間続かないのであれば、短期でケリをつければいいのです。

 

まずは自分の軸はなんなのかを考え抜いて、それに従って行動していきましょう。