NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

無職まであと1週間。やろうとしていることを書いてみた。

f:id:updateplan:20180924091023p:plain

7月に退職を伝えて、実際に9月末で退職となります。

www.update-plan.com

退職の日が近づいてきたので、退職後にやりたいことを書きたいと思います。

本記事の内容

・ブログにフルコミット

・やりたいことリスト100の完遂

・人生をやり直す

ブログにフルコミット

ブログにフルコミットします。

会社員では空き時間を探してギリギリの状態で記事を投稿していましたが、無職なので1日中ブログに時間をさけるわけです。

 

1日15記事投稿を目指します。

スピード的には午前中に書き終えるイメージで、午後はインプットに努めます。

次の日に残すのではなく、1日の中でアウトプットしきること意識します。

 

2年以上続けてこれたブログは完全に僕と親和性が高いです。

ブログのおかげでインプットとアウトプットの環境をそろえることができています。

 

せっかくハマったことなので、極めようと思います。

目の前の目標は5,000記事の投稿なので、毎日アウトプットしまくります。

ちなみにはてなブログは1日100記事まで投稿することができます。

 

ただ、闇雲に投稿するのではなく毎日ブログ運営やライティングやマーケティングについて新しい知識を得て、改善をしていきます。

やりたいことリスト100の完遂

www.update-plan.com

2019年11月1日までを期限としている「やりたいことリスト100」を本気で達成すべく行動をしていきます。

おもったより進捗度がよろしくないので、毎日限界までスピードをあげて取り組んでいきます。

 

3年もの時間をかけて進んでいるこの企画は必ず達成したいんですよね。

まったく達成できない段階にはまだ達していないので可能性ありです。

 

「会社をやめる」もリストに入っているので、10月1日をむかえた時点で32個達成ということになります。

残り68個を残りの1年1カ月ですべてこなしていきます。

人生をやり直す

自分の中ではストイックだと思ってはいますが、まだまだ使える時間や潜在能力があると思っています。

本当に人生をやり直すつもりで1から自分の能力を見直して、拡張できる部分や増やせる部分を探していこうと思います。

 

僕はまだ26歳で、多くの同世代よりはたくさんのことをやっているという自負がありますが、見ているのは上だけなので、同世代でもトップをはっている層に食い込み、追い抜こうと思います。

 

上は目指してもキリがないことはわかっていますが、とにかくみじめな生活を送りたくない、みじめな精神で毎日を過ごしたくないという気持ちがかなり強いです。

 

自分の人生を変えて、周りの人に還元できるレベルに達することが当面の目標です。