NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2018年9月の結果

f:id:updateplan:20181001072132j:plain

9月は台風が多かったですね。

僕は関東在住なので被害は台風24号くらいのものですが、それでもすごかった。

 

僕にとっても怒涛の一か月だったので、忘れられない平成最後の9月となりました。

毎月のようにやっている月の結果報告をします。

www.update-plan.com

小説を累計300冊読破する

すいません。結果は137冊で月に22冊しか読むことができませんでした。

想定していたより小説を読むのに時間がかかっており、ブログに感想を書くというルールもあり読み切ることができませんでした。

 

しかし、「やりたいことリスト100」には”小説を300冊読む”という目標があるので継続していきたいと思います。

鹿児島県に旅行に行く

www.update-plan.com

鹿児島および屋久島には行くことができました。

ほとんど屋久島に行くことを目的とした旅行で鹿児島については名産を楽しんだだけなのですがそれでも行く価値はあったと思います。

 

初めて九州にいったのですが、雰囲気が最高だしまた行きたい欲がすごかったです。

食べ物もうまいんですよ、これが。

語学のノウハウを限界まで詰め込んだnoteを書く

書いてません。

というのも小説目標がきつすぎてそんな暇ありませんでした…

 

語学については確実に継続しますので、その際にまたまとめて書こうと思います。

紙のノートに書きたいことをまとめていたら、冒頭部分だけで3ページくらい使ったたので超大作になってしまいます。

 

個人的に超長文はあまり好きではないので、ポイントをしぼって書きたいと思います。

超長文を読ませるにはかなり信用がないとダメだし、そもそも本当に有意義でないとダメですね。

シネマサロンに入会した【番外】

www.update-plan.com

映画について語り合う「シネマサロン」に入会しました。

周りに映画について話せる人がそんなにいなくて困ってたんですよね。

アウトプットの場がブログだけってけっこうさみしい感じですからね。

 

上記の記事にもありますように、オンラインで同時鑑賞会をしました。

けっこう盛り上がったのでまたやりたいですねぇ。

退職をしました【番外】

9月30日付けで化学原料の専門商社を退職しました。

この詳細についてはまた別の記事で書きたいと思います。

 

引継ぎなどがかなりバタバタになってしまい、忙しかったですね。

不満な点がまったくなかったといえばウソになりますが、人はよかったし様々な経験をさせてもらったので感謝をしています。

 

一部の人とは今後も交流があると思います。そんな感じがする。

まとめ

主に仕事関連で忙しかった9月でした。

これからは一人でやっていくしかないですからね。頑張りますよ。

 

もう会社員であることは言い訳に使うことができません。

自分で宣言した目標が未達のときは自分の時間管理の甘さがすべての原因となります。

 

極端に自分に厳しくならず、淡々と力を抜きながら努力を継続していこうと思います。

では、10月以降の活躍を期待していてください。