NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

10月の運用スケジュール公開【1日のスケジュール】

f:id:updateplan:20181001085533p:plain

人生で初めてフリーとして動くわけですので、1日のスケジュールについては試行錯誤する必要があります。

とりあえずサクッと1日のスケジュールをつくりましたので、公開しておきます。

 

幸い朝に強いですし、自分を律する力も強い方ですので割とキツメのスケジュールでもいいのかなと思っています。

とはいえ僕は人間ですので、気乗りがしない日もあるでしょうからそれは見直しながら自分にとってベストのスケジュールをつくっていきます。

本記事の内容

・午前の部

・午後の部

・夜の部

 午前の部(5時~12時)

朝は5~6時のあいだに起きようと思います。

これくらい朝に強いんですよ。二度寝ができない体なのです。

 

会社員であったときは会社に行くのが嫌なのか、本当に朝が起きれなかったんですけど、これからはストレスが少ないことをやっていきますので割と簡単にこれくらいの時間に起きれると思いますね。

 

午前中は「ブログの更新」にあてたいと思います。

15記事更新するまで「ポモドーロ・テクニック」を使いつつ集中力を保ちながら記事を積み重ねていきます。

www.update-plan.com

 

いかに記事内容を悩まずに書ききれるかが肝となってきますよね。

その秘策は午後の部の動き方にあります。

午後の部(13時~19時)

午後は情報収集となります。

ブログをさらに強化するために、本を読んだりロールモデルにしたい人のブログを読み込みます。

 

アドセンスやアフィリエイト広告についても勉強を重ね、実行していきます。

ここで重要なのは「実際に行動する」ことですね。机の上で勉強しても何も変わりません。

 

また、小説や一般書籍を読んでアウトプットの準備をしたり映画を観たりして感性を高めていきます。

10月は100万円を稼ぐという目標があるので、メルカリやその他利用できるものはすべて利用しますよ。

 

とにかく行動を重視して、悩む時間を少なくしていきます。

夜の部(20時~23時)

午後に手に入れた情報や体験をもとに次の日の記事案を考えていきます。

雑にならないようにしっかりと構成を考えられる内容にしていきます。

 

15記事の案ができたらあとは本を読むなどをして休みます。

23時あたりに就寝できたらいいですね。

まとめ

【午前の部】

とにかくブログ更新をする。

15記事更新を午前中にやり切ってしまうことが目標です。

 

【午後の部】

情報収集、金稼ぎ。

ブログに関する知見を猛烈に高めていきます。

んで、100万円稼ぐために思考をめぐらせ、行動をします。

 

【夜の部】

翌日の15記事の内容を考える。

ざっくりと記事の構成も考えることができたらベスト。

 

やることはシンプルで、朝起きる→ブログを書く→情報を収集しつつお金を稼ぐ→翌日の記事を考える→寝るという流れです。

 

これでうまくいくのかはわかりませんが、とにかく10月中は細かいところを変えつつ、この流れで1日を過ごしていこうと思います。