NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

メルカリで一般書籍を売りまくることにしました

f:id:updateplan:20181003210957p:plain

2018年4月13日にメルカリを始めたんですが、2冊ほど本を売ってそのままにしていました。

www.update-plan.com

退職をして時間ができましたので、部屋の掃除をしているのですが一般書籍がかなりあるんですよ。

漫画は捨てられないのですが、一般書籍については何の未練もないので片っ端からメルカリに出品していこうと思います。

本記事の内容

・メルカリをどう活用するか

・10月末収益報告をします!

5月2日から始めているのですが、現時点で7冊販売できています。

送料を引くと大した利益ではないのですが、僕が持っている本をすべて出品したいと思います。

 

推定200冊以上はありそうで、すごい大変ですが上手に売っていこうと思います。

7冊売って、最寄のヤマト営業所に持ち込んだのですが、思っているより遠くてもっとうまい方法がないかと模索しています。

さらに懸賞サイトに登録して懸賞の応募をしまくっています。

当たったものをメルカリで売るという仕入れ価格0での販売も目指しています。

 

もっとうまく収益化できないか検討をしているところです。

うまくいったら、その方法をブログかnoteで発信します。

10月末に収益報告をします!

手持ちの一般書籍をすべて出品したら収益はどうなるのか10月末に報告します。

まずメルカリにアップするのがすごく大変なのですが、幸い時間はたくさんあるので存分に使っていきたいと思います。

 

10月は100万円の稼ぎを得ることが目的ですからねぇ。

ここはさっさと出品しきった方がいいよね。