NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

「10月5日までに合計75記事書くまで休めません」チャレンジを始めます!

f:id:updateplan:20181004162354p:plain

僕は10月のはじめてこう宣言しました「1日15記事ブログを書く」と…

www.update-plan.com

しかし、10月が始まってからこの記事をあわせてまだ18記事しか書いていないのです。

まだ1週間もたっていないのに自分との約束を破ってしまっている自分が情けない。

 

ということで約束を履行するために「10月5日の23時59分までに合計75記事投稿する」という挑戦をします。

本記事の内容

・今回のチャレンジ内容

・なぜチャレンジするのか

・ノウハウをnoteにまとめます

今回のチャレンジ内容 

今回のチャレンジ内容についてですが、タイトルにあるように「10月5月までに合計75記事書くまで休めない」というチャレンジです。

詳細は下記の通り

・制限時間は10月5日23時59分まで

・10月の新規記事で合計75記事執筆すること

・基本的に休まないこと

休まないと書いてありますが、眠すぎて一文字も書けない場合はそこで中断して睡眠をとります。 

この上述したようにこの記事で18記事目ですので、残り57記事を10月5日23時59分までに書きあげるということです。

きついと思いますが、何とかやってみます。

 

「下書きしているんじゃないの??」と疑われる方のために、下書き状況のスクショを張り付けておきます。

f:id:updateplan:20181004164010j:plain

なぜチャレンジするのか

10月のはじめに宣言したというのもあるのですが、何よりも信用を勝ち取るためです。

そのためには言ったことは最低限こなしたいのです。

 

「こいつは自分で言ったことはやり遂げるぞ!」となればより大きな仕事などにつながっていくわけです。

特に自分で言ったことを頑固になって貫き通すというわけではないのですが、自分に対して結んだ約束はしっかりこなしていきたいのです。

 

今回はお菓子とエナジードリンクをお供にしてチャレンジします。

f:id:updateplan:20181004164713j:plain

どうでもいいんですけど、人によって効くエナジードリンクって違いますよね?

僕はモンスターが一番効きます。まったく眠れなくなるんですよね。

ノウハウをnoteにまとめます

見事達成することができたら「普段ブログに何を書いたらいいかわからない人」のためにノウハウをnoteにまとめようと思います。

 

ネタについてはあらゆるところから集めるんですよ。

人生でもいいし、最近調べたことでもいいし、最近食べたものでもいいし、もっといえば誰の役にも立たなくていい。

 

自分の中でこだわりが強すぎると、何も手を動かせなくなりますよ。

僕が雑記ブロガーであることも理由の一つとしてあると思いますけど。

 

では、チャレンジ開始!