NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

時間にしばられず働き、たくさんのお金を稼ぎたい理由をもう一度考えた

f:id:updateplan:20181004172040p:plain

僕の今の願望は「時間にしばられずに働き、たくさんのお金を稼ぐこと」です。

時間にしばられないという目標は達成したのですが、たくさんのお金を稼ぐことができていません。

そこで「なんで時間にしばられないで働き、たくさんお金を稼ぐこと」に一番の価値を感じているのかもう一度考えてみました。

本記事の内容

・まず自分が精神的に豊かにすごしたい

・そして大切な人のそばにいて、いつでも助けられるようにしたい

・さらに言うなら、見たことない景色を見せてあげたい

まず自分が精神的に豊かにすごしたい

僕は決してきれいごとを言うつもりはなく、まず自分の生活が時間的にもお金的にも保証されていて豊かな生活を送りたいという希望があります。

 

新卒で入社した会社を半年で辞めたあと、約半年はフリーターとして働いていました。

ブログなどを始めているわけではなく、なんとなく正社員として働くことにトラウマをもっていたので再スタートをきれずにいました。

 

しかし、派遣なので大してお金をもらうことができません。

自転車操業的な生き方をしていたので、本当に精神に余裕がありませんでした。

 

会社員になれば、ほとんど自動的に毎月の給料が振り込まれますが、逆に時間はしばられた状態になります。

お金はあるけど、全力で好きなことをやろうとすれば時間が足りなくなります。

 

また、先輩・上司・お客さんの関係性もありますので、人間関係も制限されます。

そうして僕の理想としている生活が実現されず3年が経ちました。

 

そして今、会社を辞めて独立して行こうという中で「お金をたくさん稼ぐ」という目標が達成できたら僕の理想としている環境がそろいます。

 

まずは自分の精神をどうにかするというところが最初の目標です。

そして大切な人のそばにいて、いつでも助けられるようにしたい

僕には今彼女がいますが、将来のことを真剣に考えていますし向こうもそうです。

フリーであれば基本的にそばにいられるし、いつでも助けることができます。

 

もちろん彼女自身も稼ぎを得ているのですが、それでも安心して過ごせるだけのお金を稼ぎたいと思っています。

その目的のためなら、割となんでもやるつもりです。

 

努力すれば、そういう生活ができますというのであれば僕はどんな努力もいとわないです。

しかし、フリーは完全に実力主義の世界なのでそううまくはいかないと思っています。

 

でも、モチベーションは非常に高いのでやりきれると思っています。

さらに言うなら、見たことない景色を見せてあげたい

上記の生活を整えることができたら「見たことない景色を見せてあげたい」という気持ちがあります。

高みに登りつめるとどんな景色が見れるのかがとても楽しみで、その状態を同じように経験してほしいのです。

 

古臭い考えですが、一人の男としてこれはロマンであって人生で最高におもしろい瞬間だと思うのです。

今まで見たことない景色を見せますよ。

 

高みに登りつめるという経験があまりないので、イメージがわきにくいのですがやったります。

 

以上の3点が「時間にしばられずに働き、たくさんのお金を稼ぎたい理由」ですね。

かならずやってやりますよ。