NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

10代の流行りワードを調べてたらいつのまにか「あいみょん」にはまっていた話

f:id:updateplan:20181004181306p:plain

ふと今10代に流行っている歌手を調べようと思い立ち、実際に調べていたところ…

「あいみょん」という名前の歌手にあたったんです。

 

最初は「きゃりーぱみゅぱみゅ的なやつかな??」と思ってスルーしようと思ったんですけど、なぜかひっかかりYouTubeで調べてみたところ、きゃりーぱみゅぱみゅとは全くちがった風貌の女の子がメチャクチャいい曲歌ってたんですよ。

www.aimyong.net

本記事の内容

・あいみょんの魅力について

・おススメの曲について

あいみょんの魅力について

偶然出会ったあいみょんの曲に魅了された僕があいみょんの魅力について語ります。

まだファンになって日が浅いので、にわかの知識でご勘弁ください。

 

1.何か苦労を重ねてきたのかな?と思うほど過激でストレートな歌詞

何曲か聴いてみるとわかるんですけど、この年代の多くが好きそうなゆるフワな歌詞の曲はありません。

試しに「生きていたんだよな」という曲の歌詞を下記サイトでご覧ください。

www.uta-net.com

自殺した女の子に感情移入した曲なのですが、本当にセンセーショナルですよね。

こういう曲がどこにでもいる関西弁の女の子から出てくるのが本当にかっこよくて魅力的なんですよ。

 

2.話してもおもろい関西の女の子

YouTubeでバカリズムと話をする番組をみたのですが、感性が独特で、でもどこか共感できるところがあるものを持っている女の子で話をしても面白いんですよね。

 

積極的に人生を生きている人は男女問わず、おもろい話をしますよね。

世の中の細部に目を向けておもろいと思える女性なのかなと思いますね。知らんけど。

 

3.純粋に歌で勝負している

本当に申し訳ないのですが、見た目がすごいかわいいというわけではないです。

ただ、歌がリズミカルでかなり魅力的なのでそれだけで勝負して圧勝するんですよ。

どれも魅力的なのでぜひ聴いてほしいですね。

おススメの曲について

 僕が最近聴いているおススメの曲をご紹介します。

『生きていたんだよな』

www.youtube.com

上述した曲です。

センセーショナルな歌詞に酔いしれてください。

『マリーゴールド』

www.youtube.com

リズムが素晴らしいです。

僕が最初に聴いた曲なので、この曲に魅力を感じたわけですぇ。

『君はロックを聴かない』

www.youtube.com

どれも魅力的な曲ばかりです。

僕がはまっている「あいみょん」ですが、同じくファンの人はご一報お願いしますねw