NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

「やりたいことリスト」助け合いの会”バケリス”のメンバー募集中!

f:id:updateplan:20181005171620p:plain

やりたいことリストの中に1人でできないことがないか??

 

やりたいことリストに取り組んでいる人は最後まで読んでみて下さい。

 

2018年10月5日から、やりたいことリスト助け合いの会を運営します。

名前は「バケリス」にします。

 

なぜ「バケリス」なのかというと「やりたいことリスト」は英語で"Bucket List"といいまして、その略で「バケリス」と名付けました。

 ”バケリス”とは

”バケリス”はタイトル通り「やりたいことリストをお互いに助け合う会」です。

僕自身悩んでいることなのですが、やりたいことリストの中に「一人ではできないこと」があるんですよ。

 

ちなみに僕の「やりたいことリスト100」は下記のURLをみてください。

www.update-plan.com

例えば「相席屋にいってみる」という項目は一人ではできないですね。

他にも、規模的に自分ひとりじゃできないこともリストにあります。

 

こういう悩みを抱えている人は多いと思うし、お互いに助け合えば不可能だと思っていたことが簡単に叶うかもしれないと思うと、相互に助け合う会をつくった方が良いと思ったんですよ。

 

また、お互いに達成し合うだけでなく、達成したことを報告することによってみんなに祝ってもらえる環境があれば、よりポジティブに人生を謳歌できると思ってます。

 

僕自身、2018年10月現在で100個中32個達成していますが、せいぜいブログにアップする程度で一緒に喜びあえる人がそこまでいません。

 

そこを大勢の人で祝ってあげればすごく気持ちのいい環境になると思うんですよね。

”バケリス”ではこんなことをしようと考えています

1.一人では達成できないことを助けてもらう

2.達成したことを報告し、祝福しあう

3.達成するための情報を交換する

4.やりたいことがない人がやりたいことを見つけることができるようにする

人にGIVEできる環境が整っているし、やりたいことを超高確率で達成できる環境になります。

みんなで目標を達成して、ドンドン次のステージに進んでいこう!

メンバー募集要項

”バケリス”は下記のようなメンバーを募集しています。

1.「やりたいことリスト」をつくっている人

2.やりたいことがなくて困っている人

*例えば下ネタ満載なリストとか非人道的なことばかりのリストを作っている人はお断りさせていただきます。

 

募集方法はTwitterのDMにて「参加希望」というメッセージをおくってください。

Twitter:@updateplan

その後、やりたいことリストの内容をみさせていただければと思います。

*秘密にしたい方はその旨をお知らせください。

Twitterのアカウントをお持ちでない方はコメント欄でもいいので、ご連絡ください。

 

10人までは無料にさせていただきます。

10人を超えた場合、有料化しようと考えてますが額や決済方法は未定です。

 

では、本気で「やりたいことリスト」を達成したい方やりたいことがない方のご連絡をお待ちしています!