NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

会社を辞めて6日たった。何ができたかを書いていく。

f:id:updateplan:20181005232612p:plain

僕は2018年9月30日に会社を辞めました。

www.update-plan.com

イキっていろんなことを書いていますが、たった6日間だけで僕はかなり打ちのめされましたね。

でも自信をもっていいかなと思うことはできているかと思ってますので、備忘録的にこの6日間で何をやったのか書いていきます。

本記事の内容

・メルカリで7冊の本を売り上げた

・セルフバックに着手した

・ブログ記事を26記事書いた

・アドセンスの貼り方を変えた

・誕生会を企画した

・「やりたいことリスト100」の助け合いの会を運営し始めた

・映画を3本観た

・部屋の掃除に着手した

 メルカリで7冊の本を売り上げた

現在、メルカリには53冊の本を販売しているのですが、そのうち7冊の本が売却済みとなっています。

メルカリは出品→購入→郵送→評価→売却確定という仕組みなので、購入したということだけでは金額が反映されません。

 

なので、すでに売却済みの7冊の他にも購入済みの本は数冊あります。

ちなみに売上金は1,182円となっています。

まぁ安いですけど、ブックオフとかに売却するよりは高いと思います。

*ブックオフに持っていったら高くても300~400円だと思います…

 

最初からメルカリに出品するつもりで本を買うと、安く新品のものを買うのと同じなので積極的に活用していけばいいと思います。

しっかりカバーをして汚さないように本を読めば高値で販売できますからね。

 

評価はどれも3段階で一番いいものをいただいています。

フィルムで保護して、緩衝材を巻いて、封筒にいれているので高評価なんだと思います。

セルフバックに着手した

セルフバックとは自己アフィリエイトというものでして、商品を購入して報酬を得るものです。

この中には金融商品も含まれてまして、クレジットカードの契約などが報酬が高い印象です。

 

A8.netなどで行っているセルフバックは永続的に稼ぐことができないものの、一時的なら数万円稼ぐことができます。

【A8.net】A8.netにようこそ!賢く成果報酬を獲得しよう!

 

僕はU-NEXTに無料会員登録をして1,665円確定しています。

FXの口座開設を中心に回ってみようと思います。

ブログ記事を26記事書いた

1日15記事書くという目標をかかげていたのに、26記事におさまってしまいました。

ブロガーとしてどうなのでしょうか。この少なさは。

2日分にも満たないってけっこうアカンので、また気張っていきます。

アドセンスの貼り方を変えた

ものすごい恥ずかしい話なんですけど、アドセンスの貼り方を割とテキトーにやっていました。

効率のいい貼り方をググってすぐに採用しています。

 

収益がどの程度変わっていくのかわかりませんが、試行錯誤しながらやっていこうと思います。

来週は手盛りのブログ・アドセンスの本を読み漁ってすぐに取り入れます。

誕生会を企画した

www.update-plan.com

ふと思い立って募集を開始した自分の誕生会なんですけど、すでに2名ほど参加表明をしていただきました。

まだまだ募集中なので、どしどし応募をお願い致します。

「やりたいことリスト100」の助け合いの会を運営し始めた

www.update-plan.com

個人的にやりたいことリストの中に2人以上いないとできないことがあるので、お互い助け合う会があったら助かるなぁと思って立ち上げました。

 

これからもちょくちょく宣伝をしますので、ぜひご参加いただければと思います。

ドンドンこういうことはやっていきたいと思いますので。

映画を3本観た

『怒り』『ランペイジ』『ショーン・オブ・ザ・デッド』の3本を観ました。

今月の目標は30本鑑賞することですので、達成したいと思います。

部屋の掃除に着手した

漫画の整理に手をつけたら大変なことになりました。

推定1,300冊以上ありますので、これは整理が大変なんですよ。

さっさとお金を稼いでじゅうぶん収納できるところに住みたいですねぇ。

 

以上、来週はもっといろいろなことをやるつもりなのでご期待ください!