NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

Twitterの攻略を再開しました【より本質的に】

f:id:updateplan:20181010172734p:plain

何回か攻略しようとしているTwitterなんですけど、また攻略をはじめてみました。

www.update-plan.com

2018年にはじまったTwitter攻略ですけど、途中で挫折してしまうんですよ。

ようするに伝えたい情報が多すぎて、ターゲットを決めるのがとても難しいんですよ。

 

なので1月にはじめて30人程度しか増えていません。

しかもこの30人はブロガーのイベントに参加して増えたフォロワーですからね。

 

このままだとすべてを挫折してしまいそうなので一生懸命運用してみようと思います。

本記事の内容

・変えたポイントについて

・目標は1万人だけど…

・1ヶ月以内に結果をだす

 変えたポイントについて

今回僕のツイッターアカウントで変えた部分についてです。

1.ヘッダーを変えた

f:id:updateplan:20181010143052p:plain

「やりたいことを片っ端からやる漢」という肩書をつけてみました。

とにかくなんとなくすごそうだぞ、と興味をもってもらえるようなヘッダーです。

 

「やりたいことリスト」にちなんで、この肩書にしてみました。

この肩書については本当に迷いましたが、これでいこうと思います。

2.発信する情報を制限した

f:id:updateplan:20181010172734p:plain

僕のルーツとなる部分をもう一度洗い出してみました。

なんで「やりたいことリスト」に取り組んでいるのかというと「原体験」の数を増やすためであって、何も体験せず批判だけ繰り返すような人になりたくなかったからです。

 

素直な心の欲求について考えた結果こうなりました。

3.絵文字などを意識して使うようにしている 

これはチェックだけなんですけど、こうやって緑色でもなにかしら目をひくものがあるとインプレッション率が高まります。

かつ他人ってそんなに時間が無いんですよ。常に忙しい人に長々と情報展開しても読んでもらえないので一発でわかるような工夫をしています。

 

変えた部分は以上になります。

これで運用するうちにわかったことや試したいことがあればすぐに実行していきます。

目標は1万人だけど…

1月の記事で宣言した通り、目標のフォロワー数は1万人なんですけど、これはあくまで結果であって僕のツイートが有益であることが大前提です。

いろいろがんばっていたらいつの間にか1万人に到達していたというのが理想です。

 

フォローしてくれている人たちの助けになるような情報をこれから必死こいて集める必要があります。

会社でもそうでマーケティングに必要なことは一生懸命こなさなければなりませんよね。

 

1つの法人を動かすつもりでTwitterを運用していこうと思います。

1ヶ月以内に結果をだす

だらだらやっていても仕方ないので1ヶ月以内に結果を出せるようにします。

毎日毎日PDCAを回しまくりますよ。

では、11月中のご報告をお待ちいただければと思います。