NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

【セルフブラック化】たるんできているのでもう一回気合入れなおします!!

f:id:updateplan:20181019194637p:plain

会社を辞めてからもうすぐ一か月が経とうとしています。

最初の方は気合入りまくりで、毎日毎日心臓がバクバクいいながら必死にパソコンに向かっていたのですが、今になって少したるんできてしまいました。

 

現実をみて、ここままでは本気でヤバいのでもう一度気合を入れなおしたいと思います。

セルフブラック化をして、自分でブラック企業の従業員と激詰め上司を両立します!

本記事の内容

・おい、てめぇは10月の最初になんて言ってた????

・じゃあどうすんだよ!!!!

・死んでもやれよ!!!!

おい、てめぇは10月の最初になんて言ってた????

僕の中の激詰め上司が言います。

「おい、てめぇは10月の最初になんて言ってた????」

 

「は、はい、僕は下記の記事にあるような目標をかかげました!!!!」

www.update-plan.com

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

・1日15記事更新

・10月中に100万円稼ぐ

・長野県に旅行する

・小説を300冊読む

・無駄なものは排除

・映画を30本観る

 

僕の中の激詰め上司はいいます。

「は??まず、1日15記事更新だけど、てめぇまだ47記事しか更新できてねぇじゃねぇか!!! 1日15記事だったら今日の時点で285記事更新してないといけねぇんだぞ!!」

「そして、100万円稼ぐ件だけど。お前全然稼げてねぇじゃん。高い目標を立てる自分に酔ってんのか??? 実現しなかったら何の意味もねぇんだよ!!!」

「長野県には旅行にいったようだな。レジャーは喜んでやりますってか?? 笑えるなお前」

「小説を300冊読むのも全然できてない。いったいお前は逆に何ができるんだよ。笑えてきたわ」

「無駄なものは排除。これもまだできてない。無駄なものはお前じゃないのか???」

「映画も30本観れんのか??まだ11本しか観てねぇ。やる気あんの?? でも他のよりは進んでるな。エンタメだもんな!楽だもんな!観るだけだからwwww」

 

僕「すすすすいません… やります!!!」

 

じゃあどうすんだよ!!!!

正直いってここまでいくと完全に精神論になってきます。

・1日15記事更新について

あらかじめネタをノートなりにまとめて一気に集中して書ききります。

かかげていた目標に追い付くためには、ネタのまとめるスピードとタイピングのスピードです。

 

とはいえ10月31日までに1日35記事更新しなければいけないという鬼のような状況です。しかも1記事30分で書き上げたとしても17時間以上かかります。

そんなにネタが思い浮かぶのか、そんなスピードが出せるのかもはや謎ですが限界突破をしてみます。

 

・100万円稼ぐ

今はメルカリとこのブログからうまれる収益とクラウドワークスで受注している案件のみですが、これでは100%100万円稼げないので、どうするか考える必要があります。

現時点で何も思い浮かびませんが、どうにか走りながら考えたいと思います。

 

・小説を300冊読む

残り162冊なのですが、どんだけ速く読めばいいんだという感じですよね。

もはやこれをやりきることができたら、超人の類だと思うのですが…

「おれは人間をやめるぞ!ジョジョ―――――――ッ!!」といった感じです。

 

・無駄なものは排除

メチャクチャに詰められるほど進んでいないわけではありません。

LINE MOBLEに変更することができたら、固定費については限界まで削れたことになります。

固定費削減のためにLINEモバイルに変更することにしました - NOW UPDATING...

あとは部屋の掃除をもっと進めるだけですね。メチャクチャ本が多いんですよ。

 

・映画を30本観る

これは観るだけなので、普通に達成すると思います。

しかし最終目標は2019年11月1日までに1,000本鑑賞することで、今の時点で347本なので1日1本ペースだと全然達成できないのですが、やりきります。

死んでもやれよ!!!!

もはや人間をやめなければ達成できないことですが、まだ10月は終わっていないので限界を超えたレベルでやってみせます。

もうディオ・ブランド―になるしかないのです。

 

1日中取り組んでみます。10月最後の報告を楽しみにお待ちください。