NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

2018年10月の結果

*本記事は2018年10月31日に更新されています

f:id:updateplan:20181031160409j:plain

9月末に退職をしてからどうにか1ヶ月生き抜くことができました。

会社に通っておらず、基本的にずっと家にいたのでいろいろなことができました。

 

ただ、安定した収入がなく自分で稼がないといけないので毎日緊張感につつまれていました。

たまに気が弱くなってしまうのですが、たった1ヶ月で心が折れるわけにはいかないので、ひたすら行動をしてましたね。

 

さて、今月は何をやることができたのかご報告いたします。

ちなみに10月の目標はこちらを参照してください。

 

1日15記事更新

結果は77記事(1日約2.5記事)でした。

時間があるからできると思っていたのですが、案外できないものなのです。

 

僕の目標は2019年11月1日までに5,000記事のストックをつくることですので、これでは100%達成できません。

どこかどう悪かったのかということと、どうやっていけばいいのかを考えて11月からやっていきます。

 

どうしても両立できないこととして、記事の更新をたくさんしようとすると家にひきこもる必要があるのですが、それだとネタが簡単に尽きるんですよね。

 

キーワードの選定からもう一度勉強しなおして、ネタが尽きないかつお金を稼げる記事を生産する体制にしていきます。

10月中に100万円稼ぐ

まったく無理でした。

とにかく固定費を削減し、クラウドワークスで案件を獲得してこなすので精一杯でした。

アドセンスの方も先月に比べたら、収益が出ていましたが、微々たるものです。

メルカリでは2万円ちょっと稼ぐことができましたが、まだまだ足りないですね。

 

1カ月で100万円稼ぐという目標は毎月かかげようと思います。

さっさとお金を稼いで、投資にまわせるようにします。

長野県に旅行する

www.update-plan.com

いろいろ旅行に関する記事を書きましたが、この記事が一番好きですw

松本城は本当にキレイでしたし、台風が近づいているのにも関わらず、天気がよかったですね。

 

こういう旅行をすることで心が穏やかになるので、継続的にできるようにさっさとお金を稼げるようになりたいですね。

11月はもはや無理やりみたいな形ですが台湾にいってきますので、また気合の入ったブログ記事を書きます。

小説を300冊以上読む

9月から継続的にやっていましたが、時間がなくできませんでした。

せいぜい3冊程度だったかと思います。

 

このチャレンジは毎月継続的にやっていきます。

これもけっこう負担になるのでさっさと終わらしたいですね。

無駄なものは排除

固定費や水泳などの習い事の費用はほとんど整理できています。

ただ、まだ本がたくさんあるので何らかの形で処分を進めていこうと思います。

 

ちなみに今月はメルカリで38冊の本を販売することができました。

また、ネットオフで99冊の本の買取を行い、約1,400円ほど稼ぎました。

映画を30本鑑賞する

結果は24本でした。

30日と31日に合計6本の映画をみるという無茶をして数を稼ぎました。

映画の鑑賞目標は1,000本ですので毎月ガンガン観ていきたいと思います。

その他

メルカリ、セルフバック、企画などいろいろなことをしましたが、鳴かず飛ばずでしたね。

10月の反省を活かして11月もまたどうにか生き延びようと思います。

2018年11月からのこと

なんと僕の誕生日が11月1日ということで27歳になります。

そして、「3年限定やりたいことリスト100」の最終年度になります。

 

あっという間に最後の期になりました。

残り1年、命を燃やして走り切ろうと思いますのでよろしくお願いいたします。