NOW UPDATING...

HASTA LA VISTA BABY

2018年11月1週目に公開するおススメ映画一覧。待望の新作『ヴェノム』をはじめとして5作品を紹介!

*本記事は2018年11月1日に更新されています

f:id:updateplan:20181101093532p:plain

僕は今まで350本以上の映画を観てきました。

そんな僕が11月1週目に公開されるおススメ映画一覧をご紹介します。

今月も面白そうな作品がたくさんありますので、旧作ふくめて全部観ましょう。

 

ビブリア古書堂の事件手帖 (11/1公開)

www.youtube.com

あらすじ

北鎌倉にある古書店「ビブリア古書堂」。夏目漱石の直筆と推察される署名入りの「それから」を持ち込んだ五浦大輔(野村周平)は、持ち主である亡き祖母の秘密を解き明かした店主・篠川栞子(黒木華)の推理力に驚く。その後栞子を手伝うことになった大輔は、彼女が所有する太宰治の「晩年」の希少本が、「人間失格」の主人公と同じ「大庭葉蔵」を名乗る人物に狙われていることを知る。

*出典:ビブリア古書堂の事件手帖 (2018) - シネマトゥデイ

 人気小説を原作とした映画ですね。

小説の方はシリーズ累計680万部以上のベストセラーのようです。

 

映画公開前に読んでおくのもいいですよね。

下のページから小説を購入することができますよ。

 

ヴェノム (11/2公開)

www.youtube.com

あらすじ

ジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、ライフ財団が人体実験を行っており、死者が出ているといううわさを聞きつける。正義感にかられ、真相を突き止めようと調査を始めた彼は被験者と接触したために、地球外生命体のシンビオートに寄生される。

*出典:ヴェノム (2018) - シネマトゥデイ

サム・ライミ監督の『スパイダーマン3』で初登場したヴェノムが2018年になってやっと新作が公開になりました。

スパイダーマンシリーズに出てくる代表的なヴィランですので、単体の映画をずっと心待ちにしていました。

 

『スパイダーマン3』については「U-NEXT」で観ることができます。

31日間無料トライアルをやっているので、予習のつもりで『スパイダーマン3』を観てはいかがでしょうか?

僕も体験しましたが、想像以上にたくさんの作品があります。

シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX (11/2公開)

www.youtube.com

あらすじ

フィン(アイアン・ジーリング)は、世界はおろか宇宙へ飛び出し、サメと竜巻が融合したシャークネードと戦ってきた。だが、多くの人々を守り抜いた代償として愛する家族を失ってしまう。悲しみに沈む彼の前にタイムマシンで未来からやって来たという息子のギルが現れる。シャークネードと決着をつけるために過去へ行く決心をしたフィンは、恐竜時代、中世、西部開拓時代のシャークネードと戦う。

*出典:シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX (2018) - シネマトゥデイ

とんでもサメ映画『シャークネード』の第6作目です。しかも4DXで公開ですw

関連記事: 4DXで『ローグ・ワン』を鑑賞しました - NOW UPDATING...

 

ちなみにシャークネードも今までの作品を「U-NEXT」で公開しています。

スマホを落としただけなのに (11/2公開)

www.youtube.com

あらすじ

派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され……。

*出典:スマホを落としただけなのに (2018) - シネマトゥデイ

僕は小説を読みました。変態にスマホをとられると大変になります。

 

 上記の通り小説を読んでいますので、内容を比較するのも面白いですね。

 華氏119 (11/2公開)

www.youtube.com

あらすじ

2016年11月。共和党のドナルド・トランプは、アメリカ合衆国大統領選挙で民主党のヒラリー・クリントンを破り、第45代大統領の当選が確定する。数々のドキュメンタリー作品で自ら取材を行ってきたマイケル・ムーア監督は、トランプについて取材し、トランプを当選させたアメリカ社会の問題に迫る。

*出典:華氏119 (2018) - シネマトゥデイ

 トランプ政権の問題にせまったマイケル・ムーア監督の作品。

独裁者といわれながら、2年も政権が続いているという異常事態にメスをいれます。

 

以上、僕が注目している11月1週目に公開する映画一覧です。

僕はこの中でも『ヴェノム』が一番楽しみですな。