NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

勇気を出せばやれること多いんじゃね?と思った話

*本記事は2018年11月14日に更新されています

f:id:updateplan:20181114223310p:plain

 

退職をして「会社からの給料」という後ろ盾を失い、けっこう慎重に行動するようになってしまいました

 

自分でも情けないくらいチャレンジすることが怖くて、ギリギリの生活を強いられているわけではないのですが、毎日ブログなどいろいろコツコツやっているものの、すごく保守的になっています。

 

日雇いバイトとかがいい例で、つまらないなと思いながらバイトをせざるを得ないことが本当にみじめです。

かといって「会社を辞めなければよかった」と思うことはなくて、それはそれで肯定できる事実です。

 

しかし、このままでは非常につまらない人間になるので、少し勇気を復活させていきたいと思います。

本記事の内容

・毎日パソコンの前に座っているのはどう考えてもダメ

・お金ではなく経験を稼ぐ

毎日パソコンの前に座っているのはどう考えてもダメ

会社を辞めて1カ月半のあいだ、基本的にパソコンの前にいます。

ブログを書くときも映画を観るときもなんでもパソコンの前です。

 

パソコンの前にいないときは日雇いバイトをやっているときか本を読んでいるときか友人と遊んでいるときかです。

この現状を打破しないとどう考えても「やりたいことリスト100」を残り11カ月半でクリアすることはできません。

 

日雇いバイトは労働力の切り売りで大した経験もできないし、クラウドワークスで単価200円程度の案件をもくもくとこなしたところで稼げるようになるまで時間がかかります。

 

当然いきなり稼ぐことなんてできなくて、クラウドワークスの場合は実績をつんで単価の高い案件に取り組めるわけです。

とはいえ、そんなことをいっていては目標を達成することができないんですよ。

 

このまま同じような毎日をすごしているとブログにアウトプットすることもドンドンつまらなくなってきます。

お金ではなく経験を稼ぐ

正直、実行するのが怖いのですが「お金稼ぎより経験を稼いだ方がいい」ということなんですよ。

経験を積んで唯一無二の存在になれば、お金は勝手に集まるという仕組みです。

 

頭では理解しているのですが、これを実行するってけっこう勇気が必要なことですよね。

でも逆に言えば勇気を出せばできるということなんですよ。

 

だから、猛烈に不安だけど、少し勇気を出してみます。

というか出さないと100%「やりたいことリスト100」を達成できません。何度もいうけど。

 

唯一無二の存在になることをここに誓います。

行動力を売りにしているのに「毎日やっているのはブログとバイトです」って情けなさすぎですよね。

 

このままだと自分に嘘をつくことになるのでバンバン恐れずに行動をしていきます。

会いたい人に会い、やりたいことを片っ端からやり、ブログもガツガツ書いていきますよ!