NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

他のブロガーの行動を分析している暇があれば好きなことに没頭せよ!

*本記事は2018年11月16日に更新されています

f:id:updateplan:20181116222208p:plain

 

ブログをやっているということもあり、Twitterでは他のブロガーのツイートが流れてきます。

最近多いのが「他のブロガーを分析するツイート」です。

 

インフルエンサーにたかるブロガーや大学や会社を辞めるブロガーを揶揄するツイートや偉そうに説教するようなツイートが多いです。

 

しかもけっこう影響力が大きい人が、上記のようなツイートをすると「僕も私もそう思います」系のリプライがついています。

 

正直、ひくほど面白くないのでその理由をご説明します。

本記事の内容

・他人の行動なんて放っておけ

・分析していないで好きなことに没頭しよう

・だまってブログを書こう

他人の行動なんて放っておけ

わりと真理だと思うのですが、自分のことに限界まで集中していると他人の行動は本当に気にならなくなります。

他のブロガーが会社を辞めようが、大学を辞めようが、かなりどうでもよくて、「それくらい全然大したことじゃないよ」と思ってしまいますね。

 

1度成功すると気がゆるんで他人の行動が気になり始めるのでしょうか?

あげくのはてには「自分はこれだけ準備をして辞めた」ということも言い始めます。

 

もう一度言いますが、他人の行動なんてどうでもよくないですか?

炎上させてるほうも、どんだけ安全圏で生活しているんだよと思ってしまいますね。

 

なので、自分の行動にフォーカスをあてて人生を生きていきましょう。

分析していないで好きなことに没頭しよう

他人の行動を分析してまとめている人も好きではなくて、よくそんな無駄なことに時間を割くことができるなぁと思ってしまいます。

 

箇条書きにして、ブロガーの系統をまとめているツイートが流れてくることがあるのですが、そのたびに「自分にフォーカスあてて、自分が何を発信しているのかをアピールしろよ」と思ってしまいます。

 

本記事もある意味「分析系ブロガーの分析」になってしまっているのですが、ちょっと思うことがあったので記事にしてみました。

 

他人の行動に目がいっているうちはまだまだ3流ですので、好きなことにひたすら没頭していきましょう。

だまってブログを書こう

ブロガーの仕事は「ブログを書くこと」であり、それ以上でもそれ以下でもありません。

 

体験を稼いで、それを片っ端から発信したり、思いついたことはすぐにコンテンツにしていくのが発信者としての役割になりますので、他人の行動を気にしている暇があれば、ブログを書こうという話です。

 

ブログで成功している人たちは月100万円程度稼げるようになると、露骨に記事更新数が少なくなるので、いまがチャンスですよ。

 

実力者が慢心して記事更新をおこたっている今、口を閉じてだまってブログを書きまくりましょう。

プレイヤーから批評家に成り下がっているブロガーはサクッと失脚してもらうべく僕は第一目標である5000記事更新まで突っ走るだけです。

 

もちろんいたずらに記事を更新していくだけでなく、さらに試行錯誤しながらブログを更新していきます。

 

分析ブロガーではなくプレイヤーブロガーでありましょう。