NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2018年11月の結果

*本記事は2018年11月30日に更新されています

f:id:updateplan:20181130211352j:plain

毎月恒例の月の結果報告記事になります。

毎回べつに大した内容でもないので、完全に自己満足なんですけど、これがあるのとないのとではけっこう生産性もちがってきて、ある程度緊張感をもって毎日を過ごすことができます。

 

さて、「やりたいことリスト100」チャレンジ期間残り1年ということで、かなり気合のはいった月をおくることができたのかというと、残念ながらそうでもありません。

 

下記、2018年11月の結果報告となります。

本記事の内容

・Twitterのフォロワー1,000人

・アフィリエイトで10万円稼ぐ

・セルフバックで3万円稼ぐ

・Google AdSenseで3万円稼ぐ

・メルカリ/ヤフオクで10万円稼ぐ

・日雇いバイトで10万円稼ぐ

・クラウドソーシングで10万円稼ぐ

・治験で10万円稼ぐ

・noteで10万円稼ぐ

・2017年1月以降の記事をすべてリライト

・フランス語の勉強

・裁判傍聴

・ルービックキューブを全面そろえられるようにする

・映画60本

・台湾旅行

・誕生日会の開催

・キャンプに行く

・まとめと12月に活かせること

Twitterのフォロワー1,000人

現時点で250人ということで未達となってしまいました。

プロ奢ラレヤーXジョー対談イベントでプロ奢にリツイートされたおかげで15人ほど増えましたが、それくらいですね。

 

ただ、インフルエンサーにうまくリツイートされることで微量ながら増えるということは確認できました。

インフルエンサーに単純にリツイートされるのと、インフルエンサーに紹介される形でリツイートされるのとでは増加率は違ってくると思います。

 

しかし、インフルエンサーにリツイートされるというのはフォロワー増加のうえで本質的ではありません。

あくまでリアルの自分が行動して、しっかり何かしら実績をつくってそれに注目され、結果的にフォロワーが増えるというほうが長期的な観点で理想的です。

アフィリエイトで10万円稼ぐ

ダメでしたね。アマゾンアフィで微妙な売り上げをあげただけです。

今月から(メチャクチャ恥ずかしいけど)発生した具体的な金額を発信します。

 

アマゾンアフィリエイトで428円です。

貿易実務検定が近づいているということもあって、このブログ経由で参考書をご購入された方がいらっしゃいます。

 

もっとアフィリエイトについては研究を重ねようと思います。

ASPサイトもざっとみるだけで、研究するまでには至っていませんからね。

セルフバックで3万円稼ぐ

ネットバンキングをしていなかったので、僕が普段使用している銀行のネットバンキングに申し込んだんですけど、意外と時間がかかってしまいました。

 

ゆえにまだ何もセルフバックをすることができていません。

12月中にしっかりセルフバックできる案件は貪欲に面倒くさがらずにやっていきます。

Google AdSenseで3万円稼ぐ

こちらも具体的な数字を公表します。

 

1,240円です。

 

500記事も後半なのにこの数字はヤバいでしょうとか思いつつもしっかり原因を考えてみると、すべての記事にアドセンス広告が貼ってあるわけではなく、実際に張り付けてあるのは100記事前後ではないでしょうか。

 

だったら、さっさとすべての記事にアドセンス広告貼れよという話ですが、こちらはリライトとともにやっていきます。

メルカリ/ヤフオクで10万円稼ぐ

こちらは8,469円です。

本を出品して、サクサクと売れていった感じですね。

 

100円ショップのものを「一人暮らし向け選択セット」ということで3品くらいまとめて販売してみたんですけど、これがいまだに売れていません。

 

転売も試行錯誤するしかないのですが、やっぱり粗利が安いので真剣にやらないと手間勝ちになってしまいますね。

日雇いバイトで10万円稼ぐ

こちらは単純にシフトを入れていけば、達成する目標なのですが、これが他の目標達成を妨げている最大の要因となりました。

 

結果的に約90,000円を稼ぐことができていますが、なぜ100,000円までいかなかったかというと、「こんなんやってたら、会社勤めしていたほうがいいよな」と考えてしまったからです。

 

1日8時間労働を合計9日間やって、9万円ですよ。

こんなん会社員の方が明らかに割がいいし、会社辞めた意味がないですよね。

 

すこし切羽詰まっていたのもありますが、冷静になることができました。

クラウドソーシングで10万円稼ぐ

こちらも日雇いバイトと同じ理由でやりませんでした。

これは家で仕事ができるとはいえ、時給換算すると日雇いバイトよりアカンですよ。

 

当然、ライティング案件を受ければ、ライティング力はあがるのですが、だったらブログを書いていた方がいいですよ。

 

たったひと月でえらい気持ちのかわりようですが、気づいてしまったものはしょうがないです。

お金については先月稼いだ分が約1万円分入金された感じです。

治験で10万円稼ぐ

以下の記事をご覧ください。

www.update-plan.com

なんと参加権すら得ることができませんでした。

 

また12月中に行われる治験に申し込んでいますが、これはけっこうショックでしたね。

11月中に得れるはずの10万円がすっ飛んでしまったんですから。

 

リベンジをして次こそ、参加権を得たいと思います。

noteで10万円稼ぐ

こちらは上記すべてが達成されたらnoteでまとめようと思っていましたが、そんなことは到底無理でした。

2017年1月以降の記事をすべてリライト

バイトなどにより、1日に新しい記事をリリースすることで精一杯になってしまいました。

かならず12月中にやりきりたいと思います。

フランス語の勉強

こいらもリライトと同様の理由で手をつけることができませんでした。

12月に後ろ倒しとなります。

裁判傍聴

www.update-plan.com

一応達成ということにしましたが、なんと運悪く延期になってしまいました。

しかし、雰囲気を味わうことができたので、行った意味はあったのかなと思います。

 

12月中になんとか時間をとって裁判傍聴に再チャレンジしたいと思います。

この経験のせいで吉澤ひとみさんの公判ニュースを真剣に観てしまいましたw

ルービックキューブを全面そろえられるようにする

これは動画をみながら練習していたんですけど、案外難しいんですよ。

しかも何パターンも覚えないといけないので一朝一夕で習得できるものではないなぁと思いました。

12月中になんとか6面すべてそろえられるように練習を重ねていきたいですね。

映画60本

結果的に35本観ることができました。

現時点で合計395本鑑賞することができています。

 

目標の1,000本鑑賞まで残り605本となっています。

1日あたり約2本観ていけば、2019年11月1日までに達成することができますが、もっとペースを上げていこうと思います。

 

シネマサロンでも積極的に発信できるので、映画に関する知見をひろげていきます。

台湾旅行

www.update-plan.com

本当に台湾料理ってうまいっすよね…

というかこれが11月中にやったことなのかにわかに信じがたいことで、体感的には2か月前くらいの出来事なんじゃないかという感じです。

 

さっさとお金を稼いでドンドン海外旅行にいきたいところなので、必死に毎日やっていきますよ。淡々と。

誕生日会の開催

www.update-plan.com

やりました。参加者1名ですよ。

猛烈に反省をしました。次からはもっと戦略的にイベントを組んでいこうと思います。

キャンプに行く

www.update-plan.com

これは目標になかったのですが、急遽やることにしました。

本当に寒かったですね。孤独だし、やることがないし。

この経験を活かして、1週間山籠もりも達成したいと思います。

まとめと12月に活かせること

11月終了時点で、やりたいことリスト100は34個達成しています。

そして、やりたくもないことをお金のためだけにやるというのは、精神的によろしくないことがわかりました。

 

そして、やりたくもないことを自分に嘘をついてやるというのは、信用すら失ってしまいます。

「こいつには行動するときの軸みたいなものはないのか」と僕だったら思ってしまいますね。

 

何が何でも自分の哲学というものを貫き通すという姿勢を忘れてしまっていました。

「本当にやりたいことだけをやる」ということを忘れていました。

 

12月以降は自分に嘘をつかずに、やりたいことに没頭します。

師走ということでものすごいスピードで時間が流れていくと思いますが、それを上回るスピード感で生きていきますよ。