NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2018年12月の目標

*本記事は2018年12月1日に更新されています

12月

 

はやいもので、2018年最後の月となりました。

僕は「やりたいことリスト100」の区切りにあわせて生きているので、僕の中ですでに2018年は終わっているのですが…

*チャレンジ期間は2016年11月1日~2019年11月1日です。

 

さて、今月は11月の反省点を活かして、やりたいことだけをやっていきます。

また無理をしないと達成できない目標を立てていきますが、それくらいしないと自分のキャパは広がっていかないんですよ。

 

ということで2018年12月の目標となります。

ブログで10万円稼ぐ

先月のリベンジみたいな感じとなりますが、このブログから発生する収益の目標として10万円をかかげてみます。

この数字はアドセンスとアフィリエイトの合算です。

 

アドセンスについてもアフィリエイトについても研究が足らなすぎですし、関連知識も足りませんので、本を購入してさらに知識を拡充→ブログに活かすというプロセスを踏もうと思います。

 

そもそもブログで生きていくと決めて会社を辞めているので、ここの収益アップは欠かせない事項なんで、一番力をいれてやっていきます。

 

PVの目標は30,000PVを目標としています。

現在の平均PV数は約8,000PV/月です。本気でやったらどこまで伸びるのか楽しみ。

ブログ合計1,289記事更新

2019年11月1日までに5,000記事のストックをつくることが僕の目標となっています。

それを達成するためには、12月中に合計1,289記事更新する必要があります。

 

約23記事/月という超高度な目標ですが、達成する手段をいろいろ考えていますので、試行錯誤しながら更新していきます。

もちろん記事更新だけがPV数アップの秘訣ではないので、本質を見失わないように、誰かの役に立つような記事更新を心がけていきますよ。

読書(合計769冊)

ブログと同じで、2019年11月1日までに達成すべき目標として、読書2,000冊があります。

これを達成するために12月中は合計769冊読み切っておく必要があります。

 

これについても数値目標を立てるだけ立てて、読書が雑にならないようにブログやTwitterにてアウトプットしていきますよ。

ペース的には7冊/日くらいで、ブログ更新と同じくかなりきついのですが、これもきついなんていってられないですよ。

 

ガツガツインプットしてガツガツアウトプットしていこうと思います。

映画72本鑑賞

こちらについても2019年11月1日までに達成すべき目標として、1,000本をかかげていて、12月中に72本鑑賞する必要があります。

ペース的には2~3本/日なのですが、映画を観ることはもはやライフワークになっていますので、まったく問題ないと思います。

 

アマゾンプライムのウォッチリストに大量に登録してありますので、片っ端から観ていきますよ。

そしてシネマサロンの運営に還元していきます。

裁判傍聴リベンジ

www.update-plan.com

2018年11月23日に裁判傍聴にいってきましたが、残念ながら延期となってしまいましたので、リベンジしたいと思います。

 

一応達成ということになっていますが、参加するなら公判の一連の流れをみたいじゃないですか。なのでリベンジにいってきます。

Twitterフォロワー1,000人

これも結果的に1,000人あつまったという感じで進めたいと思いますので、RT企画で無理やり増やすということはしません。

実力じゃなくて、RT企画で増やしている人はツイートの「いいねの数」でわかります。

 

フォロワーが1,000人以上いるのに毎回ツイートのいいねの数が3~4っていう人けっこういますよね。

それってなんの意味があるんでしょうか?考えてみてもわからないので、そういうことはしません。

 

僕が所属している「脱社畜サロン」では1日30ツイート以上しろという目標がかかげられていますが、「30ツイート」自体は本質的ではないので、自分のためにも見ている人にとっても有意義なツイートをこころがけていきます。

 

イケダハヤトさんがいっていることは「何者でもないあなたが認知されるには、積極的に対外的に存在をアピールする必要があるので、30ツイートくらいはしないといけないね」というところです。

 

なので、認知される→興味持ってもらう→フォローしてもらうというプロセスが適切に行われなければ、30ツイートしたところでフォローされるというゴールにたどり着くことはないですね。

フランス語習得

11月中にできなかったフランス語の勉強を進めていきます。

やり方としては、サクッと文法やってHelloTalkで実際フランス人と会話するというプロセスを踏もうと思います。

 

毎日朝か寝る前に1時間ほど割いて集中的に身に着けていきます。

英語、中国語、韓国語、スペイン語についてもブラッシュアップできるといいですね。

治験に参加

対談イベントにかぶりそうだったので、キャンセルしようとしていたのですが、なぜか予定が後ろ倒しになり、行くことができるようになったので行ってきます。

www.update-plan.com

11月中に受ける予定だった治験については事前検査の結果アウトになってしまっているので、リベンジになります。

脱社畜サロンに積極的に参加する

けんすうさんから出されている課題があればしっかりこなし、コメントを求められいているときは積極的にコメントするという形をとっていきます。

 

チャンスはいくらでも転がっていますので、貪欲に勝ち取っていきましょう。

メンバーはかなり豪華ですが、怖気づいている暇はありませんので。

街コンに参加

あくまで調査という形で乗り込もうと思います。

出会った女性とどうこうしたいとかいう願望はいっさいなくて、どんな人が来ているのかとどんなことをやるのか気になっているためです。

 

調査結果をブログにアウトプットしますので、いろんなことが起こるとおもしろいんですけど…

どの街コンに参加するかとても迷っちゃいますけど。

ルービックキューブの練習

ずっとまじめにブログ書いていたりしていると、どこかでリフレッシュする必要がありますので、僕はルービックキューブの練習に時間を割きたいと思います。

 

11月にかかげていた目標ですので、12月中にどうにか達成したいですよね。

けっこう難しいので、1日の中でどこかに時間をとってやりたいと思います。

全記事リライト

こちらもアドセンスの広告を貼り付ける目的もあるのですが、内容の拡充をはかっていきます。

全記事とはいっているもののまずは2017年1月からの記事に着手していこうと思います。

 

なぜ2016年をやらないのかというと、どうやってリライトしたらいいかわからないほどひどいからです。

中には今もアクセス数を稼いでいる記事もあるのですが、とにかくひどく、僕の中では2016年は何も書いていないという意識でいます。

100万円稼ぐ

これは毎月考えていることですが、どうやって月に100万円稼ぐのかということを考えるとリミットを外すことができるんですよ。

 

11月が真剣に考えてた結果、一部にバイトをいれていましたが、これは完全に悪手でした。

普通に会社員として労働しているのと同じですし、むしろ会社員未満ですよね。

 

刹那的な収益を得るために、ブログで8時間以上投資するなんて無駄でしかないのでやめますね。

小説300冊読破

これも「やりたいことリスト100」に入っています。

ドンドン読んでいきますよ。

 

小説を読んだらしっかりブログにアウトプットしていこうと思います。

すばらしい小説はいくらでもあるので、何を読むのか迷うということはないと思います。

 

以上となります。

12月も自分に負荷をかけてキャパシティーを広げていきますよ。