NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

歩いている時間もインプットの時間に変える方法はVoicyを聴くことです

*本記事は2018年12月1日に更新されています

f:id:updateplan:20181201165434p:plain

 

どこかに向かって移動している時間とかって何もしていないことが多いと思うんですけど、僕はこの時間も有効活用したいと考えてしまうタイプなので、今までポケモンGoをやっていたのですが、それにかわるものが出てきました。

 

それは音声配信サイトであるVoicyでお気に入りの配信を聴くということなんですよ。

本記事ではVoicyを聴くことの効果とおすすめのチャンネルをご紹介します。

本記事の内容

・空き時間を業界トップランナーのトークショーにする

・おすすめのチャンネルについて

空き時間を業界トップランナーのトークショーにする

まずVoicyを空き時間に聴くメリットとしたら、その時間を業界トップランナーのトークショーにできるということです。

有料級の話を無料で公開しているわけですからね。これは本当に贅沢だと思います。

 

もうこれだけで、歩いている時間にVoicyを聴く最大のメリットになります。

ラジオみたいな形態なんですけど、今までだったらちゃんと局が放送しないと聴けなかったものじゃないですか。

 

それがこのサイトにより、金払って会場に足を運ばないと話を聴けないような人たちの話を無料で気軽に聴けるようになっているのだから、これをうまく利用しない手はないいですよ。

 

こうやって無料開放されているわけですから、貪欲に情報収集して自分の活動に活かすべきだと思いますね。

おすすめのチャンネルについて

僕が好きで毎回聴いているチャンネルがありますので、何個かご紹介します。

・サウザーラジオ~富者の聖杯~

voicy.jp

紹介文に書いてあるように、不動産により不労所得を得ながら経済的に自立しているニートとして活動しているサウザーさんです。

質問者への回答がメインとなっているのですが、本当に歯に衣着せません

 

はっきりと「これはダメ」「あきらめてください」ということを言いきります。

なので信用できるんですけどね。なんだかよくわからず、結論をうやむやにしてしまう人なんかよりよっぽど信用できます。

 

Voicyの中で一番人気のチャンネルになっています。

・イケハヤラジオ

voicy.jp

ブログをやっているのであれば、だれでも知っているイケハヤさんのラジオです。

今はYouTubeで大量に音声コンテンツを発信していますので、あまりVoicyを収録しなくなったみたいですが、身の上話が多い気がします。おもしろいですけどね。

・狂人ラジオ

voicy.jp

Twitterやっていれば目にすると思いますが、奢られながら生きているプロ奢ラレヤーのボイスメディアですね。

狂人ラジオということで、なかなか普段の生活で出会えないような特殊なバックグラウンドを持っている人をプロ奢ラレヤーがインタビュー形式で話を聞いていくものです。

学校教育を受けてきていない人とかね。

こういう特殊な人の話を聞くと自分の感覚をバグらせることができます。

 

他にもいろいろ聞いていますが、上記の3名の話を中心に聞いています。

刺激にもなるし、話の中には自分のブログのネタになるようなこともあります。

 

歩いている時間などの移動時間を有意義な時間にしてみましょう。