NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

最近はゆうこすさんの動画を観まくっています【男も参考にするところあるよ】

*本記事は2018年12月1日に更新されています

f:id:updateplan:20181201190413p:plain

 

あなたは菅本裕子さんを知っていますか?

元HKT48のメンバーで、今はモテクリエイター「ゆうこす」としてYouTubeやInstagramやTwitterなどで大活躍している女性です。

www.youtube.com

アイドルとして活動をしていたので、そのころのTwitterのフォロワーは圧倒的に男性が多かったようです。

しかし、紆余曲折を経て、モテクリエイターとして活動するようになってからは、圧倒的に女性に支持されています。

 

彼女のSNS運用術とモテクリエイターとなるまでの紆余曲折ぶりは下記の書籍に書いてあるので、ぜひ読んでみてください。

 

僕は最近、ゆうこすさんの動画をYouTubeで観まくっているのですが、その理由を説明します。

本記事の内容

・女性がメイクをするのにどれだけ手間暇かかっているかがわかるよ

・女性へのプレゼントを考える時も参考になるよ

女性がメイクをするのにどれだけ手間暇かかっているかがわかるよ

女性のメイクアップって男性側からすると、わからないことだらけですよね。

化粧の話は基本的に女性同士でするものですし、男側にわざわざ「この部分はどこの何々を使っていて…」なんてことを話すメリット何もありません。

 

しかし、ゆうこすさんは惜しげもなく動画でメイクアップの様子を披露していますので、どれだけ工夫しながら女性たちがメイクアップしているのかが(一部でしょうけど)わかります。

 

僕には彼女がいるので、旅行とかでホテルに泊まれば、化粧している様子をみることができるので大体どれくらい労力がかかるかはわかっているのですが、やはり個人差があります。

また、彼女がいない人にとっては完全に未知の世界だと思うので、知らないがゆえに偏見をもってしまうこともあると思います。

 

メイク自体はそこまで長くなくても、そのメイクを編み出すまでの労力は本当にすごい。

観るようになったきっかけは日本化粧品検定3級を受ける際に世界観を把握しておきたかったからなんですけど…

関連記事:日本化粧品検定3級を0円で合格する方法【勉強時間は1時間】 - NOW UPDATING...

女性へのプレゼントを考える時も参考になるよ

女性へのプレゼントを考える時も参考になります。

化粧品や服に関しては地雷を踏む可能性がありますが、小道具や帽子などは非常に参考になります。

 

例えば「CA4LA」という帽子のブランドはゆうこすさんの動画の中で紹介がありまして、サイトを見てみるとなかなかセンスのいい帽子がならんでいました。

今の季節ならニットキャップをみてみると、かわいらしいものがあります。

 

こんな感じで女性へのプレゼント探しという観点で見てみるとたくさん情報があっていいんですよ。

観まくってコスメに詳しくなって、女の子にドン引きされないように気をつけながら動画を楽しんでみましょう。