GABAマンツーマン英会話体験記【約1年間通っていました】

*本記事は2018年12月17日に更新されています

f:id:updateplan:20181130104754p:plain

 

本記事ではGABAマンツーマン英会話に約1年間通った僕が、GABAのメリットやデメリットを自分の体験をもとにご紹介していきます。

 

まず結論からいいますと、専門商社で海外営業部に所属していましたが、GABAに通うことによってスムーズに外国人と意思疎通ができるようになり、先輩・上司の信用を勝ち取ることができました。

 

これは、自分の努力もありますが、あきらかにGABAで英会話レッスンをやったおかげだと確信しています。

ちなみに僕のスペックは留学なしTOEIC875点ということである程度自助努力できるという自信があるものの、GABAに通わなかったら「発信力」はついてないです。

 

GABAのメリットとデメリットを自分の体験をもとに書いていきますので、英会話学校選びの参考にしてみてください。

本記事の内容

・GABAは初心者大歓迎なんですよ、実は

・フィードバックは本当に丁寧

・英会話講師もユーモアたっぷり

・無料体験もあるからとりあえず行ってみましょう

GABAは初心者大歓迎なんですよ、実は

けっこう「英会話学校って、ある程度英語ができる人がいくんでしょ?」という人が多いと思います。

しかし、GABAは初心者大歓迎なんですよ。

 

というのもGABAは10段階のレベルにわかれていて、初級から上級までまんべんなく網羅したような教材、授業内容となっています。

なので、「ほとんど英語を使うことができない」という人でもじゅうぶん効果を出せるようなシステムになってるのです。

 

しかも、授業内容についても講師と相談することができて、授業前に何をやりたいのか聞かれます。雑談がしたいでもテキストを進めたいでもなんでもいいのです。

*聞かれたら"Free conversation!(雑談!)"もしくは"continue the textbook!(テキストを進める!)"でOKです。

 

海外営業にかかわる僕の先輩・上司も英語を話すことができない人たちでしたが、問題なく僕と同じ期間くらい通っていましたよ。

 

GABAの公式ホームページにも書いてありますが、受講者の60%は英会話の初心者です。

中級者や上級者よりもあきらかに仲間はたくさんいますので、心配する必要ありません。

フィードバックは本当に丁寧

授業後に授業内容のフィードバックをもらうことができますが、これが本当に丁寧です。

 

順をおって授業開始から授業終了までの流れを説明します。

 

1.時間になったら指定のブースに入室

 

2.軽い雑談(そのまま話続けることもあります)

 

3.今日は何をやるか聞かれます(雑談でもテキストを進めても、仕事の英語メール文をみてもらうでもなんでもかまいません)

 

4.40分間話を続けます(途中で用事があるから退出という選択肢もあります)

 

5.授業中にわからなかった単語やフレーズをメモしているので、パソコンに講師が転記していきます

 

6.mygabaというシステムを通じて、講師のフィードバックを得ることができます

 

上記のような感じで授業を進めていきます。

だいぶ自由な感じですが、単語やフレーズをフィードバックしてくれるというのはどんな内容でも変わりません。

 

また、定期的にチューター(日本人)から授業内容について不満な点はあるかどうかなど、こと細かに不安な点に対応してくれるので、非常に親切かつ効果的に授業を進めることができます。

 

さらに、授業後に「この講師合わないな」と思ったら、次から選ばないということもできますので、講師との相性についても心配することなしです。

 

僕の場合も合わない講師がいて、すごく声が小さくて何を言っているのかわからなかったので、次から選ぶことはなくなりました。

 

常に受講生の側に立って、話を聞いてくれるのでストレスフリーであることは間違いなしですね。

英会話講師もユーモアたっぷり

受講を考えている人の中には「外国人だからちょっと怖い」という人もいるかと思います。

かくいう僕も、TOEICで高得点はとっていたにせよ、外国人と話をする機会が仕事以外でなかったので、最初はかなり緊張しました。

 

この点でもGABAは問題ないんですよ。

なぜなら、所属している講師(全員ではないですが)はかなりユーモアのセンスがあるからです。

 

リアルな話をしてしまうと、やっぱりビジネスでやっていますので、生徒に不快な気持ちを与えてはいけないんですよ。

GABAは一般的に言われているように、他の英会話教室より値段が高いです。

 

しかし、その点を講師の質やフィードバック、サポートの質でしっかり補っているんですよ。

僕も最初は英会話教室をかなり疑っていましたし、上司からGABAに通わないかと打診を受けた時も「週に1回程度であれば、受講したくない」とハッキリ言っています。

無料体験もあるからとりあえず行ってみましょう

ここまで読んでも不安な方は「無料体験」に行ってみましょう。

 

「なんか違うな」と思えば、入会しなければいいだけなので、雰囲気を知りたい方には非常におススメです。

無料体験なので、絶対に損はしませんよ

 

何度もいいますが、GABAは無料体験でも本気を出して接してくれますので、高い受講料なりのクオリティがあることを証明してくれます。

 

会議や商談の場で外国人の言っていることを理解し、適切な回答をする。

そして、相手の信頼を勝ち取り、さらに大きな仕事につなげていくプロセスを想像してみてください。

 

実際に僕はGABAに通うことによって、よりスムーズに外国人とコミュニケーションがとれるようになりましたよ。

 

まずは無料体験から試してみましょう!