NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

有益ツイートはレッドオーシャンなのでこれからは企画ツイッタラーになります

*本記事は2018年12月18日に更新されています

f:id:updateplan:20181218211833p:plain

 

Twitterのフォロワー増やそう勢の人たちは毎日有益なツイートをしようと邁進していますが、僕はみんながやりはじめると途端にやめたくなってしまう性格をしているので、最近は完全に有益なツイートをしようという気が起きていません。

 

ということで、これからは企画系ツイッタラーになることにしました。

思いついた企画を片っ端からやっていくタイプのツイッタラーですね。

 

「やりたいことリスト100 × 企画」という組み合わせが自分にピッタリ合っているので、このスタイルでやっていきます。

本記事の内容

・企画ツイッタラーの詳細について

・体験をあつめろ!

企画ツイッタラーの詳細について

さて、企画ツイッタラーとはどういうことを指すのかというと、「やりたいことリスト100」の未達項目を企画化して、その様子をTwitterに発信していくスタイルです。

 

今まで淡々とこなしていたのですが、企画化することによって楽しむというスタイルです。

関連記事:「やりたいことリスト100」と「企画」の組み合わせがバツグンである理由 - NOW UPDATING...

 

もちろんブログのスタイルもTwitterと同じスタイルになります。

とにかくエンターテインメント性に富んだコンテンツを大量につくっていこうと思います。

 

ここまで発信活動していてわかったことがあり、お金や具体的な数値にこだわるということが非常に苦手なようです。

お金をいくら稼ぎましたというツイッタラーがいますが、僕はあまり魅力に感じません。

 

「そのお金で何をするつもりなの?」と思ってしまいます。

お金って交換手段でしかないので、交換せずに手元にもっておく意味がイマイチわからないのです。

 

毎月1千万とか稼いでいたら、それで珍しい体験を買います。

1千万使って豪勢なパーティを開くとかして、とにかく楽しいことに使いたいと思います。

 

とにかく「楽しさ」「エンターテインメント」にこだわって人生を送るための、企画ツイッタラーだという理解でお願いしたいと思います。

体験をあつめろ!

お金じゃなくて経験を集めようと決意をしました。

お金持ちはたくさんいますが、珍しい体験をもっている人はそんなに多くないはずです。

 

その人しか体験したことないことを話せるというのは非常に価値があるのです。

プロ奢ラレヤーやジョーブログのジョーさんの活動をみていると強く思うのです。

お金じゃなくて貴重な体験をもっている人ってお金もちより強いなということ。

 

貴重な体験をすることによって、普通に生活しているだけじゃ会えないような人にも会うことができるんですよ。

そして、それがまた貴重な体験になって、新たな体験を呼び寄せるんです。

 

とはいえ貴重な体験を集めることは難しい。

1回1回伝説をつくる勢いで取り組まないと、誰もがやることができることを少し大げさにやっているというかなり痛いツイッタラーになりますね。

 

中には軽めの企画もありますが、自分ができる範囲を超越しているチャレンジもあります。

「コイツはクレイジーだ!」といわれるようになるまで、伝説を量産していきますよ。

 

有益ツイートが面倒くさかったり、自分には合わないなと思っていたら、わざわざ有益ツイートを無理やり考え出す必要なんてないんですよ。

 

べつに誰にも強制されているわけではなく、自分の自由な意思でSNSを運用していると思いますので、文字通り好き勝手やっていいんですよ。

 

何があっているのかいるのかわからなければ、自分で正解をつくりだしていきましょう。

どうやったら人の注目をあびることができるか、どうやったら「面白い」と思ってもらえるのかを必死に考えて企画をうってうってうちまくろうと思います。