NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

なんだかんだプライド丸出しのSNS運用はやめよう!

*本記事は2018年12月19日に更新されています

f:id:updateplan:20181219074204p:plain

 

 

まず僕の意見をはじめに言わせてもらいます。

「裏アカウントを作る意味がよくわかっていません」

 

推測するところ本アカの世界観を守るために本音やくだらないことをつぶやくためのアカウントをつくろうという意図があるのだと思います。

 

僕は裏アカウントをつくることはなんやかんや「プライド丸出しやん」と思ってしまいます。

本記事の内容

・「世界観を守る」ことはシンドイ

・ガチンコで本音を本アカでつぶやこう!

「世界観を守る」ことはシンドイ

「世界観を守る」ために裏アカウントをつくるということはある意味ではかなりストイックだし、僕にはマネできないことなんですけど、やっぱりそれは「無理しているのではないか」と思ってしまいます。

 

僕はまったく裏アカウントとか作らないんですけど(ある挑戦をするときに、専用のアカウントをつくったことはあります)、その理由はぜんぶ本アカで言いたいことをつぶやいているからです。

 

発言内容が炎上したことやクソリプにからまれたことはほとんどないのですが、僕の発言が気に食わなくて、フォローをはずしたりされても問題ないと思っているからです。

 

本音を正直につぶやこうといっている割に、裏アカウントが存在している人は正直意味がわからないですね。

くだらないかどうかなんて周りの人が判断するし、人間味があるんだぁと親しみをもってもらえそうなんですけど。

 

好きなことで生きていくを完全に体現できている人ってそんなに多くないと思います。

みんなどこかで無理をしながら、本音を隠しながら生きているというには日本人の生まれ持っての性なのかなと思ったりもします。

 

世界観を守るためのSNS運用を考えたこともありますけど、僕には無理でした。

世界観をつくりあげる努力をする暇や裏アカウントをつくる暇があったら僕はブログを書いていたいし、映画を観ていたいし、本を読んでいたいし、旅行をしていたいと考えます。

 

いつでもフライデーの記者に追われているわけでもない、ともすればファンに命を狙われるわけでもないのに、本音をつぶやけないって…と思ってしまいます。

ガチンコで本音を本アカでつぶやこう!

僕はもう企画ツイッタラーなので、いちいち有益なツイートを心がける必要はなくなりました。

関連記事:有益ツイートはレッドオーシャンなのでこれからは企画ツイッタラーになります - NOW UPDATING...

 

僕のフォロワー数はメチャクチャ少ないので、いちいち離脱を考える必要はないし、気にされることもないので好き勝手やろうと思います。

 

ただ、自分でやろうと決めたことについてはストイックにやっていきます。

情報や体験は出し惜しみすることなくすべて吐き出します。

 

挑戦できる限界値まで自分を追い込むことだけは忘れないように毎日を生きますよ。

人生は100年あるかもしれないけど、健康的に挑戦できる挑戦余命はそんなに残されていないので、どう思われてもやりたいことをやり抜きます。

 

有益なツイートや誰に気に入ってもらうのかを考えることに人生を費やしたくないということです。

ただ、注目されるには「PV数を稼ぐ」という観点で企画などを進める必要があると考えています。

 

なんやかんやプライド丸出しのSNS運用は今日からやめようという記事でした。