NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

2018年12月の結果

*本記事は2018年12月31日に更新されています

f:id:updateplan:20181231092443j:plain

 

いつものように月の結果報告をしようと思いますが、今月はかなり調子の悪い月でした。

原因としては、やるべきことを数値化しないで、いきあたりばったりで進めてしまったからです。

 

こちらは2018年12月の目標です。

www.update-plan.com

 

「いつまでに何をどれくらいやる」ということが明確にならないまま、毎日をすごし、うまく軌道修正もできずに12月31日をむかえてしまったという感じです。

 

今回はブログ、映画、読書、やりたいことリスト100、その他といったように項目別に現状を報告します。

ブログの結果報告

累計636記事更新することができており、12月中に書いた記事数は52記事となります。

アドセンスの収益は1,550円、Amazonアフィリエイトの収益は131円となります。

PV数は約8,000PVです。

 

結果だけみると、記事更新数とPV数の伸びが比例していませんが、検索にのってくるの時期が記事更新から3か月後ということで本当に比例しないのかについてはまだまだ検証する余地があります。

 

Googleの動きが変わっていて、権威性のある専門的な記事をリリースすることができているサイトを評価する傾向にあり、簡単なワードであれば、検索した瞬間に答えが表示される仕組みになっており、わざわざリンクをクリックするということがなくなっています。

 

記事を大量に書き始めたのが、2018年10月からですので、1月以降のPV数を確認する必要があります。

しかし、もはや検索上位を目指すよりは、「この人のブログを読みたい!」というブランド化を目指した方がPV数を稼ぐことができると思っています。

 

僕のブログ記事更新する数の目標は5,000記事ですので、この目標にむかって淡々と記事を重ねていくだけなのですが、今月はあまり筆の進みが遅かったし、内容も微妙なものになってしまいました…

 

2019年1月以降は毎日何記事更新するのかを明確化して、それにちゃんとコミットする。

その目標を無理なくこなせるような仕組みをしっかりつくることを必要ですね。

映画の結果報告

今月は51本鑑賞しました。

今までで一番映画を鑑賞した月になったのではないかと思います。

 

やはり「48時間耐久ホラー映画祭り」でかなり数を稼ぐことができました。

www.update-plan.com

 

この挑戦は失敗してしまったので、再チャレンジしたいと思います。

目標本数は1,000本ですので、淡々と積み重ねていきます。

『ボヘミアン・ラプソディ』という素晴らしい映画に出会えたのは僥倖でしたね。

読書の結果報告

今月は20冊読むことができました。

小説を300冊読破するという目標があるので、基本的に小説を乱読していました。

 

小説300冊読破チャレンジに関しては2019年1月中に完結する予定です。

全体として2,000冊読破するという目標があるので、これも淡々と数を積み重ねていきます。

やりたいことリスト100の結果報告

今月あらたに達成することができた項目は特にありません。

海外で仕事するという項目が前職の時代に達成したことがあったので、達成済みに変えたくらいですかね。

 

2019年1月は7個以上達成予定なので、その準備をしていたようなイメージです。

とにかく今月はあまり動くことができませんでした。

 

夢をもつのと達成することの間には大きな差があるということですね。

しかし、ほとんどの項目について達成までの道筋がみえているので、あとは行動を起こすのみとなっています。

 

相席屋に行く予定でしたが、同行者が当日にバックレたため、達成できずとなりました。

www.update-plan.com

その他の結果報告

Twitterフォロワーについてですが、大幅に減少しました。

フォロー数≒フォロワー数の人には注意すべきで、こういう人たちは相互フォローを狙っています。

 

僕は基本的に相互フォローをしないので、フォロバしないとすぐにフォローを外していきます。

もちろん、僕がためになるツイートや面白いツイートをしているのかというと微妙ですし、何よりつぶやきが少ない日のフォロワーの減り具合が半端じゃないです。

 

 目標は1万フォロワーなので、現実世界を充実させていこうと思います。

 

さて、2019年は「やりたいことリスト100」が終わる年となりますので、毎日全力疾走で駆け抜けたいと思います!