2019年1月の目標

*本記事は2019年1月1日に更新されています

f:id:updateplan:20181231214559j:plain

とうとう平成という30年間続いた時代が終わる年になりました。

平成初期(平成3年)生まれとしては非常に感慨深いですね。

 

前に勤めていた会社では「平成くん」と呼ばれるときがありましたが、もうさすがに死語になるのではないかと思います。いいかげん時代に適応してほしいとこです。

 

さて、新しい月になりましたので、いつもの通り今月の目標を宣言したいと思います。

なんと今月は「やりたいことリスト100」の項目を8個クリアする予定です。

20万円稼ぐ

今月は20万円を稼ぐことを目標にがんばります。

一部セルフバックですでに確定収益となっているものもありますが、すべてつぶすことができていないので可能な限りつぶしていきます。

 

その他、クラウドワークスなどでいくつか案件を受注するかもしれないですが、できるだけ使いたくないので、メルカリなどをつかってお金を生み出していきます。

 

後述しますが、今月は四国八十八箇所巡礼がありますので、あまり突飛な目標をたてないようにします。

ルービックキューブを全面そろえられるようになる

やりたいことリスト100の項目の1つです。

12月中に動画をみながら練習をしていたのですが、けっこう手順が面倒で12月中に終わらせることができませんでした。

 

全部で8工程くらいあって、それぞれ何パターンかにわかれています。

各工程を無意識化することができるまで、何回も練習したいと思います。

ProgateでHTML&CSSを完遂させる

 12月中にHTML&CSSの初級編を終了させることができました。

中級編以降は月額980円の有料版になりますので、1月中に終わらせることが目標です。

 

予想時間は復習も含めて28時間かかる予定ですので、2時間/日くらいのペースで進めていこうと思います。

なぜ半月で終わらせるのかというと1月16日から四国八十八箇所巡礼が始まるからです。

 

身に着けたら、ワードプレスなどでサイトを作成する予定です。

カメラを購入する

四国八十八箇所巡礼にそなえてコンパクトカメラを購入予定です。

12月に治験参加謝礼としてアマゾンギフト5,000円をもらっているので、これをカメラ購入の一部に充当したいと思います。

相席屋に行く

12月中に思わぬハプニングが起こり、行くことができませんでしたので、どうにか1月中に再チャレンジしたいと思います。

 

当日バックレるのは本当になしですよね~ってことで2人募集してリスクヘッジを図りたいと思います。

また、連絡を取り合う中で、信用できる人物なのかも見極めたいですね。

街コン参加

こちらは1人参加のものに行く予定です。

都内で行われているものか地元で行われているものかどちらにするかは未定ですが、とにかく参加して様子をブログでレポートしようと思います。

小説300冊読破

現在152冊読破しているので、残り148冊読破しようと思います。

基本的に図書館においてある書籍を片っ端から読んでいくようなイメージです。

 

映画にもなっている小説もあるので、小説と映画のどちらも楽しみたいと思います。

1日当たり8~9冊というハードな感じなのですが、やっていきますよ。

四国八十八箇所巡礼の完遂

1月の大目玉企画になります。

「宿無し四国八十八箇所巡礼」をやりたいと思います!!

 

四国の気温を確認したところどこも4~5℃なんですよ。

めっちゃ寒いと思うのですが、どうにか達成したいと思います。

 

すでに飛行機は予約してあるので、もう逃げられませんよ~~

しっかりと情報収集をして臨みたいと思います。

YouTubeに動画を投稿する

アカウントを整備して、四国八十八箇所巡礼の様子をリアルタイムで動画撮影して投稿していこうと思います。

編集などはできませんが、とにかく動画を一つずつ投稿して動画コンテンツも充実させていこうと思います。

 

以上となります。

ブログに関しても継続的に更新していきますが、フルコミットではなく毎日2記事更新あたりを目標にやっていこうと思います。

いかんせん今月はやることが多いので、つつがない準備の方に時間を割いていくことが多いと思います。

 

2019年は毎月伝説を残すくらいの勢いで突っ走っていこうと思います。

発信活動はあらゆる方面で花が開き始める年になることが予感としてあります。

 

毎日毎日努力をしながら、楽しみながら、やっていきますよ!