YouTubeでチャンネルを開設しました!

*本記事は2019年1月5日に更新されています

f:id:updateplan:20190105191456p:plain

 

ついにYouTubeにチャンネルを開設してしまいました。

www.youtube.com

記念すべき1作目は2018年8月ごろにTwitterにアップした4か国語スピーチ動画です。

ちょうどいいネタが提供できないので、過去のネタからひっぱってきました。

 

今、YouTubeがアツいからとかではなく、2年前につくった「やりたいことリスト100」にリストアップしていたことを実行したという感じです。

 

これでやりたいことリスト100の36個目をクリアですね。

さて、これからどんなコンテンツを投下していくのかについて簡単に書いていきます。

本記事の内容

・文字では伝えきれないことが中心

・まずは登録者数100人を目指します

文字では伝えきれないことが中心

ブログを書いているともちろん、文字だけなのでリアルタイムな感じを伝えにくいんですよね。

今やっていることは「やりたいことリスト100」×「企画」なので、動画のほうが臨場感があって伝えやすいコンテンツもこれから出てくると思います。

 

例えば今月中ですと、宿無し四国八十八箇所巡礼という企画をやる予定ですが、文字媒体だと臨場感が伝わりにくいので、動画をとっていこうと考えています。

 

調べてみると、四国八十八箇所巡礼をやっている動画はアップされているので、ここでどう差別化するかが肝ですね。

冬季であるということをうまく活かして、動画をアップしていければと考えています。

 

今のことろマネタイズを考えていません。というか広告貼り付けても意味ないですね。

とりあえずはじめたので、これからいろいろ勉強しながら動画のクオリティをあげていこうと思います。

 

勉強→行動ではなく、行動+勉強という手順を今回も守ることができたので、かなりスッキリしていますね。

自分の信条としていることを守るのはやはり気分がいいものです。

まずは登録者数100人を目指します

自分のことを客観視したうえで、がんばっても登録者数100人程度が関の山なのではないでしょうか。

いうほど力をいれないということもあって、あまり高い目標を立てないようにします。

 

あくまで、僕の中心的な発信媒体はブログなので、これからも書き続けますよ。

ただ、まったく勉強をしないでクオリティが変わらないままにしておくのは性格的に許せない部分があるので、ある程度努力はします。

 

みている人が勇気づけられる動画ややる気の出る動画を投稿していければと思っています。