NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

新しく友だちをつくることは何よりも刺激になる

*本記事は2019年1月15日に更新されています

f:id:updateplan:20190115210444p:plain

 

2019年1月14日に僕が所属しているシネマサロンのメンバーと新年会をしてきました

すでに会ったことのあるメンバーもいましたし、まだ会ったこともないメンバーもいて、基本的に家にひきこもって作業をしている僕にとってはいい経験になりました。

 

一人で動いていると、なかなか知り合いというものができなく、見つけようとおもえば自分から動かないと見つけることができないのです。

 

一見、めんどうなことかもしれませんが、そのめんどうをしてでも新たな友人をつくる意義があるなと感じたので、その理由を書きます。

本記事の内容

・会社につとめているだけでは会えない人たち

・あまり交友関係を広げすぎるのも悪

・会場紹介

会社につとめているだけでは会えない人たち

 会社勤めしているときに気づいたのですが、やはり会社にいるだけだと交友関係がかなり狭くなります。

基本的に仕事をとおしての出会いが多くなりますし、必然的に似たような種類の人間に囲まれてしまいます。

 

もちろん、会社員であっても課外活動に力をいれれば、まったく種類の違う人に会うことができるのですが、会社に通いながらそういった活動をするのは少々しんどいこともあるかと思います。

 

僕も社会人のころにブロガーやアフィリエイターなどがあつまるイベントに参加したことがるのですが、やはり熱量であったり、そもそもの生活環境の違いがあったりしたので、やはり友だちになるのは会社員の人たちばかりなんですよね。

www.update-plan.com

 

フリーでいる以上、フットワークはかなり軽くなるのでいろいろな人に会うチャンスがあるわけです。

そうすると会社員では会うことのできない時間に働いている人にも会うことができます。

 

今回は特殊な時間に会ったわけではないのですが、フリーのフットワークの軽さは最大の武器になるかと思います。

新たな世界の話を聞くことができるとすごく刺激になりますからね。

 

今回のイベントではYouTubeで音楽家の活動をしている人やニュージーランドでプログラマーとして活動している人などにお会いすることができました。

とうぜんシネマサロンということで、みんなたくさんの映画をみているので、映画の話が圧倒的に多かったですが。

あまり交友関係を広げすぎるのも悪

しかし、フットワークが軽いからといってあまり交友関係を広げすぎるのもダメです。

基本的に人間関係が多いと、思わぬトラブルも多くなってきますからね。

 

人間関係を維持するためにアレコレする必要が出てきて、自分のやりたいことができなくなってきますよね。

刺激をうけて、自分の人生の推進力となる交友関係が、自分の人生を交代させてしまう原因となってしまうのは残念なことです。

 

なので、ある程度の人数に会ったら、自分にとって居心地のいい人間か刺激になる人間にしぼった方がいいかもしれませんね。

ドライな響きがあるかもしれませんが、ストレスの少ない生活をおくるために必要なことです。

会場紹介

簡単に、今回のイベントで使用した会場をご紹介します。

・花咲酒盛 ウメ子の家

umeko.dkdining.com

チーズフォンデュなどを取り扱っており、料理はけっこううまいです。

飲み放題2時間で3,600円でした。割かしリーズナブルだと思います。

完全個室でおしゃれな雰囲気で、ほかの人の話も聞こえません。

 

・新宿 FLUX SF Dining & Bar

shinjyuku-flux.gorp.jp

SF映画やアメコミキャラをモチーフとしたドリンクをあつかっているバーです。

全員映画好きなので、本当に楽しめましたね。ずっと映画の話をしていました。

僕にとって、まさにドンピシャのテーマなのでテンションMAXです…!!

 

・すごい煮干しラーメン凪

tabelog.com

締めは新宿ゴールデン街にある煮干しラーメンです。

これはね、絶品ですよ。煮干しのだしが猛烈にきいてます…!

 

新宿を楽しみつくしたラインナップですな。

酔っていて、楽しかったので鮮明に覚えているわけではないのですが…w

 

新宿で飲み会を考えている人は参考にしてみてください。