2019年2月の目標

*本記事は2019年2月4日に更新されています

f:id:updateplan:20190204091427j:plain

 

2019年になって1か月が過ぎ去りました。

先月は「四国のお遍路」をメインとして「やりたいことリスト100」をいくつか進めることができています。

 

「やりたいことリスト100」の期限は2019年11月1日ということで、残り9か月ですべてを終わらせる必要があります。

 

四国のお遍路が予想以上にハードで休みたい気持ちはあるのですが、休んでいたら達成は不可能ですので、気持ちをいれかえて狂気的に目標達成に向かいます。

ルービックキューブを全面そろえられるようにする

いつまで時間かけてんの?って感じですが、これもリストの中に入っているので、さっさと終わらせてしまいましょう。

お遍路中はルービックキューブに触れていないので、忘れてしまっている部分があります。

 

もう一度、手順を確認しつつ、それを無意識にできるようになるまで反復練習するしかないですね。

中高生がハマりそうなことを大人になってやるというこの無駄感がたまりませんね。

相席屋に行く

今まで行くのをしぶっていた友達が彼女探しに熱を上げ始めたので、行くことが決まりました。

僕は体験レポートをブログにアップすることが目的なので、深入りするつもりは毛頭ないのですが、どれだけ面白い体験ができるのかということには集中しようと思います。

小説300冊読破【前編】

前編ということで「小説を300冊読破する」チャレンジは2月と3月に分けようとおもいます。

現在、163冊読み終わっていますので、残り137冊を2、3月中に読み切るということですね。

 

単純に2で割って、約70冊を1か月の間に読み切るということ。

つまり本記事を書いている2月4日から計算すると1日あたり3冊くらいの小説を読む必要があるということです。

 

小説の内容やページ数にもよりますが、僕は平均して2時間で1冊読み終わることができるので、1日6時間ほど小説に時間を割けばいいことになります。

ブログ更新

これはブログをやっている以上、当たり前のことなんですけど、毎日ブログを更新します。

まだまだブログはオワコンじゃないし、何よりおもしろいからやっているので、思っている以上に稼げないからとかそんな理由でブログを書かなくなるなんてことはありませんよ。

 

さらに5,000記事の投稿という目標もありますので、シェアしたい情報、体験をしたらソッコー記事にするという姿勢でいきます。

全然弱小ブログなんですけど、これからもおもしろいことをたくさんやっていきます。

街コンに参加する【未定】

いちおう、2月中の目標ということでかかげておきますが、あまり優先順位は高くありません。

いつでも達成可能な目標は後回しにしてもいいかなと考えています。

*もちろん逆の考えを持っている人もたくさんいるかと思いますが。

 

参加するのであれば、一人参加のもので。

こちらも相席屋と同様、取材目的で行くので深入りするつもりはありません。

旅行をする【未定】

都道府県制覇がもうすぐという状況になったので、夜行バスなどを利用してできるだけ旅費を安くしてバンバン旅行をしたいのです。

しかし、今月は本当に時間がないので、時間があればやろうと思います。

 

世界遺産がある場所(九州、北海道、沖縄)以外はサクッとまわっていきたいです。

四国のお遍路で「ネカフェで寝る」というスキルを得たので、旅費もかなり安くなる…!!