NOW UPDATING...

日本で1番「経験豊富」な男です

多様なブログを死ぬほど読んでみようと思う

*本記事は2019年2月7日に更新されています

f:id:updateplan:20190207153415p:plain

 

超有名なブロガーである「ヒトデさん」のブログを読んでいて、こんな記事を発見しました。

www.hitode-festival.com

ここに「読まれないなら、読みにいけ」という言葉が書いてあるんですよ。

今の今まで僕は勘違いしていました。

 

メチャクチャPV数のあるブログはおもしろいがゆえに誰かに発見され、拡散されたのだと。

ところが、ヒトデさんほどの大物でも最初は「人のブログを死ぬほど読んで☆をつけたりコメントしたりしていた」のです。

 

ここが僕の足りないところだと思いました。

Twitterでもブログでもそうなのですが、基本的に人の文章や投稿に反応をしないんですよ。

 

あたりまえですよね。

人の作品をみていない人がどうやって人からみてもらえるのでしょうか。

自分はみないけど、自分のことはみてほしいなんて虫のいいことを考えていたのです。

 

何もブログを読んでいないというわけではなくて、月間50万PV以上みたいな大物のブログしか読んでませんでした。

つまり技術を勉強しているだけで、営業ができていないのです。そりゃ売れねぇわ。

本記事の内容

・1日新規で50記事以上読みます

・(こちらからの)読者登録数1,000人を目指します

・自分もブログ記事書きまくります

1日新規で50記事以上読みます

単純な思考でもうしわけないのですが、適切な量を分析している場合でもないので、新規で1日50記事読ませていただければと思います。

 

もちろんこれ以上にもなると思いますし、これ以下になることもあるでしょう。

50人だとかなりシンドイので、新規で50記事ということにします。

 

まだまだ発掘されていないおもしろい人ってたくさんいると思うんです。

見つけたからといって、僕がPV数を増やすためになにかできるわけではないのですが。

 

「Giveしまくれ!」と考えているわりにはひたすらTakeすることだけを考えていました。

これからは猛省して、ほかの方のブログを読ませていただきます…

(こちらからの)読者登録数1,000人を目指します

僕の読者登録数の目標は1,000人以上なのですが、こちらから読者登録させていただく人数の目標についても1,000人以上にします。

 

今、推定90個弱を購読させていただいてますが、これを1,000個以上に増やすということですね。

もっと他の人にも興味をもって、ブログをガンガン読んでいかないとだめですね。

 

ノウハウばかり目にいって、「つながり」を度外視していた部分があります。

このブログを読んでいる方でも同じような状況になっていないか確認してみましょう。

自分もブログ記事書きまくります

当然のことですが、僕も引き続きブログを書きまくります。

2年以上続けてきたことですので、たぶん好きなんだと思います。

 

2019年11月1日までに5,000記事以上投稿するのが目標です。

もっと人に楽しんでもらえるような、そして考えてもらえるような記事を心がけていきます。

 

#ブログ書けだけではなくて、#ブログ読めも大切なことですな。